So-net無料ブログ作成

二度めの観劇♪ [宝塚歌劇]

2週間前に観ました宝塚歌劇 星組公演。
本日、E子ちゃんと二度めの観劇♪

今回は午後公演。

004.JPG


芝居 : ミュージカル・フルコース 「GOD OF STARS ~食聖~」
ショー : スペース・レビュー・ファンタジア 「Eclair Brillant」

2週間前の観劇レポにも書かせていただきましたように
今回の星組公演は
トップスター 紅ゆずるさんと、トップ娘役 綺咲愛里さんのサヨナラ公演。

そのため、チケットがなかなか取れなくて
早朝から並んで当日券(無くなり次第 立ち見券)しかないか・・・と
思っておりましたところ、
キレイ女子サマよりお声をかけていただき
8月半ばのチケットを譲っていただけることに。

そしてその後、
E子ちゃんのご主人の職場の社長さんの
クレジットカードで申し込みをしていただいていたチケットも取れまして
結局2回観れることになったのでした。

チケット確保の順番とは前後しまして
E子ちゃんルートのチケットで2週間前に観劇し、
キレイ女子サマにお譲りいただいたチケットで本日観劇。

しかも、本日のお席は、S席、

・・・・・・・・・8列め~~~~~\(^o^)/ (きゃ~~~~~っ!!)


自力でチケットを取れなかった手前、座席の場所に文句をつける気なんて
毛頭ございませんが、
前回もS席でしたが25列め。
いつも観劇しているA席は26列めからなので
【A席との境目のS席】でしたから、
まぁ、いつもと【見え方】は似たような感じ。

本日は8列め。
7列めまではSS席なので、
【SS席との境目のS席】。

・・・・・・・・・正直、ぜんぜん違う~~~~~~~(><)

同じS席(=同じ料金)とは思えな~~~~い(><)

いや~~もう、とにかく舞台が近くって(^^)
大感動&大感激&大興奮 でした。


そんなわけで、
本日の感想を、芝居&ショーともに一言で申しますと、
「いい席で観ると迫力がハンパない」
「マイクの音、オーケストラの音が大きい、迫力が違う」
「オペラグラスを使わなくてもジェンヌさんの顔・お姿がハッキリ見えるので
 舞台を観ることに集中できる」
「ジェンヌさんの表情もしっかり見えるので、こちらも感情移入がハンパない」
「ジェンヌさんの動きのスピード感をものすごく感じる」
「客席降りのときにお近くにいる人数が多い」
「銀橋にいらっしゃるときなんて本当に近い、何度か目があったような気がする」
「手を伸ばせば届きそうなところにいらっしゃるので、まさに【夢の世界】」

・・・・・と、
一言にまとめるなんて絶対ムリ(^^;
とにかくもうすばらしすぎて、
「この時間が永遠に続けばいいのに」と願わずにはいられませんでした。

別にふつうの何気ないシーンでもすべてがすばらしく思えて
何度も泣いてしまいそうになりました。


ぶっちゃけ、
あんな席で観られるのなら、
芝居やショーの演目が自分の好みじゃなかろうが、しょぼい内容だろうが
そんなことどうでもよくて、すべて許せる気がする(^^;

・・・・・というわけで、
【舞台がめっちゃ近い】興奮状態でしたから
5割増し(いやもっとか)くらいで前回よりもよく見えたかも・・・ではありますが
それを差し引いたとしても2週間前より盛り上がっている感があったと思います。

ジェンヌさんたちは毎回ベストを尽くしておられると思いますが
やはり舞台はナマモノ、
ましてトップコンビのサヨナラ公演で、週明け月曜日が千秋楽ですから
日に日に舞台は盛り上がっているんだろうなと思います。

一応、内容にも触れておきますと(^^;
お芝居、
ミュージカル・フルコース 「GOD OF STARS ~食聖~」 。
(作・演出は小柳奈穂子先生)


2回観ても、やはり吉本新喜劇的なハチャメチャ&ドタバタの作品でしたが
紅さんのサヨナラ公演らしい、いい作品だと改めて思いましたよ。

前回も書きましたように
たくさんの出演者に出番&見せ場がありますし、
楽しくハチャメチャな作品ですけど「成長物語」的な面もありましたし、
今回で退団されるトップコンビとその他の退団者への愛も感じましたし、
次期トップコンビへのエールのようなものも感じるステキな作品でした。

それに私、お芝居の主題歌の曲がすごく好き~(^^)

本日はトップスター 紅ゆずるさんのお誕生日ということもあり
お芝居の最初のほうでは
アドリブで紅さんのお誕生日を祝う言葉も入ったり・・で
さらに盛り上がったのではないでしょうか(^^)


後半は、
ショー : スペース・レビュー・ファンタジア 「Eclair Brillant」
(作・演出は酒井澄夫先生)

華やかで、カッコよく、
トップコンビやそれぞれのスターさんの見せ場あり、
大人数の場面の迫力ありで
みごたえのあるショー。

それをあんなに近くで観ることができて大感動(;;)

私自身が
宝塚の舞台に立つ紅さん&綺咲さんを観るのは今日が最後。

E子ちゃん、キレイ女子サマのおかげで
2回も観ることができ、
そして本日はこんなにいい席で観ることができ、
紅さんの雄姿をしっかりと目に焼き付けることができました。

感謝、感謝です。


本日の午後公演は
某カード会社サマと宝塚友の会の合同貸切公演でしたので
開演前に組長の万里さんよりご挨拶あり、
終演後にはトップスター 紅さんよりご挨拶あり・・で
大変ラッキーでした(^^)

紅さんのご挨拶は
2回公演の最後の最後に、羽を背負ったままで・・でしたが
サービス精神旺盛な紅さんらしく、明るく温かなご挨拶でした。
いい人だ~~(;;)

ここでもご自身のお誕生日ネタを再度言われており、
会場全体でお祝いすることができ、盛り上がりました。


本日、舞台に近い席で拝見しますと
男役さんのお衣装はすべて長袖ですし、
風通しの悪そう&スパンコールなどの装飾がいっぱい・・のものも多いですから
この時期本当にタイヘンそう・・・。
8月に入ってからこっち、暑さでバテかけているというのに
ジェンヌさんたちはみなさん、明るくさわやかな様子で本当にすばらしい。

どうかどうか、お体気をつけて、
あと2日、走り切ってくださいませ。

紅さん、お誕生日おめでとうございます!
そして、ワタクシは今日がマイ千秋楽だから、
・・・・・長い間ありがとう。


<木曜日(=15日)のトレーニング>

・オフ

 台風10号、ワタクシの住む地域はあまり影響なく済みました。
 あとから思えばどこかで走れそうなタイミングもあった感じですけど
 家でおとなしくしていました。


<金曜日(=16日)のトレーニング>

・ジョグ&ウォーキング 5.0キロ 

   (3キロJ+2キロW)

 金曜日は仕事でした。
 台風の低気圧の関係もあったかも・・ですが
 午後~夕方、だんだん頭が重くて妙に疲れました。
 木曜日はオフにしましたので、少しだけでも体を動かしたくて
 少し遅くなりましたがトレーニング。

 でも結局なんかしんどく、軽めに切り上げました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 12.0キロ 

   (1キロW+10キロJ+1キロW)

 本日は午後公演でしたので、朝走ってから観劇に。
 暑かったですが、日影のコースを中心に走るとだいぶマシ、
 昨日がしんどくてぜんぜん動けませんでしたので
 今日はふつうに走れてホっとしました。


2019-08-17 23:57  nice!(27) 

nice! 27

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]