So-net無料ブログ作成

脚の腫瘍の検査結果 [体調管理・健康]

本日、
7/4(水)に手術で取りました
左太腿の腫瘍の病理検査の結果を聞いてきました。

「良性」とのことでホっとしました(^^)

今週の水曜日以降に結果を聞きにきてくださいとのことで、
やっぱり気になりますからなるべく早く行きたかったのですが
水曜は夕方~夜は社労士会の勉強会に行きましたのでムリで、
昨日は院長先生の診察が午前診のみで、仕事の都合でムリ、
そして本日、午前中お休みいただいてクリニックに行ってきました。


院長先生、結果を話してくださるときに
プレパラートを見せてくださりながら
「こっちが脚の奥のほう、こっちが表面側や」
「かなり大きかったな」
と説明が始まりましたが、
こちらとしては、おそらく良性と言われていたもののやはり気になるので

・・・・・『結論から言ってほし~~』(^^;


なんでも、この腫瘍、
「垢」の成分(?)でできたモノらしく、
結論、「良性の腫瘍です」とのことでした。

垢って体の内側にもあるものなのですね・・。

ともあれ、悪いものではなくてホっとしました(^^)


それにしてもこのクリニック、
人気があるのか、(皮膚科って)絶対数が少ないのか、
いつもめちゃくちゃ混んでます・・・。

7/4(水)に切って以降は抜糸のときも含めて
「消毒枠(?)」で入れていただきましたので
「診察の順番」は取る必要はなかったのですが、
本日は「院長先生の診察の順番」を取らないといけませんでしたので。

先週水曜日、抜糸をしたときなんて、
19時にクリニックに到着した時点で、
院長先生の順番待ち人数72人って(^^; (ひゃ~~っ)

そんなわけで、今朝は早めに行きまして、
わりと早い順番だったにも関わらずそれなりに待ちました。

そう思いますと、
7/4(水)、直帰させていただいて早く帰れたので
(本当はその週の土曜日にしようと思っていましたが)
いいタイミングで行けてよかったなぁと。


ただ、傷痕はわりと目立ちます・・。
太腿の付け根に近いあたりだから人目につくところではないですけど
乳がんの手術痕があまりにもきれいなので
ちょっと比べて考えてしまいました・・・。

ともあれ皮膚科受診は終了♪ やれやれ(^^)


<火曜日(=16日)のトレーニング>

・ オフ

 帰りが少し遅かったのと、
 3連休にトレーニングを再開して3日連続で走ったからか少し疲れていたのと・・で、
 雨は降っていませんでしたがお休みにしました。


<水曜日(=17日)のトレーニング>

・ オフ
 
 この日もせっかく雨は降ってなかったんですけど
 夜は勉強会だったため、帰宅してからは走れず。
 そのかわり(?)勉強会の帰りに天満橋から北浜まで歩きました。


<木曜日(=18日)のトレーニング>

・雨のためオフ


<本日のトレーニング>

・雨のためオフ

 今朝の予報では、夜はやみそうなことを言っていましたが
 まだまだやみそうにないのでオフにしました。

 今月はぜんぜん走れていませんが、仕方ないですね・・。
 ぼちぼちやります。


2019-07-19 20:47  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]