So-net無料ブログ作成

観劇レポ&M川さまとお茶♪ [宝塚歌劇]

本日は、E子ちゃんと、
宝塚歌劇 雪組公演を観劇♪

そのあと難波に戻って、M川さまとお茶しました♪


まずは 宝塚歌劇 雪組公演、

演目はコチラ、

001.JPG

芝居 : ミュージカル・プレイ 「凱旋門」
ショー : ショー・パッショナブル
      「Gato Bonito!! ~ガート・ボニート、美しい猫のような男~」

さて、お芝居 「凱旋門」、
脚本は柴田侑宏先生、
演出・振付は謝珠栄先生でございます。


●開演前の様子

007.JPG


先日、
「6月のスターカレンダー」の記事でも書かせていただきましたが、
この作品は2000年に雪組で上演され、
今回 18年ぶりの再演。

初演のときに主役のラヴィックを演じた当時の雪組トップスター、
現在 専科で理事、トップ オブ トップの轟さんが
初演と同じくラヴィックを演じられるという・・。


感想を一言で申しますと、
『懐かしかった~~』

でも、第二次世界大戦の頃のパリを描いた作品で、
ハッキリ言って暗い作品ではありますので
E子ちゃんは
『救いがない』と言っておられましたが・・・。


そんなわけで、
【暗い】【重い】し、
【(トップ娘役演じる)ジョアンは女性から見たらイヤな女】だし、
【救いのないストーリー】
ではありますが、
ワタクシは、初演のときの印象通り、何とも心に沁みる作品だなぁ・・と思いました。

それに、どの曲も本当にステキですし・・・。


轟さんは初演のときと見た目は変わっておられない感じでしたが、
歌はちょっと苦しそう?
低音はステキな歌声でしたが、高音はちょっと苦しそうな・・・。
やはり、年齢とともに声も変わってくるんですかね。


真彩さん演じるジョアン。

・・・・・・・・・う~~~ん。

やっぱりワタクシには、
初演の月影さんの印象が強すぎる・・・。

ジョアンは、
「あなたがいないと、 私、生きていけないわ」
「私を一人にしないで」
というセリフが似合う、常に誰かがそばにいないと生きていけないタイプの女性なので
【元気いっぱい、明るい女の子!!!】という感じの真彩さんには
ちょっとムリがあるような・・・(^^;
(一人残されてもたくましく生きていけそうに見える)

もう少し
【男の人の前では「一人で生きていけない」というフリができる、ある意味魔性の女】
が似合う娘役さんにやっていただきたい感じ。


・・・・・好き勝手なことを言ってすみません m(_ _)m


そのあたりは気になりつつも、
やっぱりステキな作品で、
ダンスシーンは謝先生の振付っぽいオシャレな雰囲気(^^)

立ち見がたくさんいらっしゃったのも納得。

あまり気にしていませんでしたけど、チケットすんなり取れてよかった(^^)


<~~~幕間休憩=お弁当タイム♪~~~>

本日も、いつものように、
行きに、宝塚阪急の食料品売り場でお弁当を購入しましたが、
今回も(^^;
「卵料理の店 双樹」さんの「だし巻卵」のお弁当を購入(^^;

私たち、このお店を発見して以来、ずっとここで買ってませんか(^^; ??

どれにしようかかなり悩みましたが、
やっぱり大好きな「そぼろ」にしてしまいました(^^)

008.JPG


そして、
少し前から宝塚阪急でも販売してくれるようになった「だし巻き卵サンド」、
「6切れ入り」でして、
それだと、「それだけ」は物足りないし、
でも「お弁当と3切れずつ」だとちょっと多い。

「3切れ入り」を販売してくれないかなぁ・・・・と思っておりましたら、
「3切れ入り」が販売されてました~~~♪

009.JPG

心の声が聞こえましたかね(^^)
(おいしい~~~♪)

お弁当に入っているだし巻き卵とまた違って、
パンと芥子マヨネーズとの相性が絶妙!


・・・・・でも、お弁当と両方はやっぱりちょっと食べ過ぎです(^^;


E子ちゃんは本日も、ご自宅用の「だし巻卵」も購入されていました(^^)



さて幕間休憩が終わり、後半は、
ショー : ショー・パッショナブル
      「Gato Bonito!! ~ガート・ボニート、美しい猫のような男~」

作・演出は藤井大介先生。


今回は、
芝居は再演で内容はだいたい分かってるし・・ということもあり
「歌劇」誌を予習もせずに観劇しまして(^^;
ショーはどの先生が担当されたのかも
ショー開演のアナウンスのときに聞いて初めて分かったという(^^;

藤井先生じゃないですか♪


そんなわけで、まったく予習なしでしたが
感想を一言で申しますと
『華やかでカッコよくステキなショーでした♪』

もう一言付け加えますと
『藤井先生にしてはフツウ(=オーソドックスな宝塚作品っぽい)でしたかね』


開演前の様子

010.JPG


内容を一言で申しますと
【猫たちのカーニバル?】をテーマにしたラテンのショー・・・でしょうか。


ラテンのショーなのでメイクは黒塗り。

男役さんの黒塗りはカッコよさが倍増する気がします(^^)


あの白と黒のお衣装がすごくステキだった~。
でもダンスの動きを見ていたら、お衣装が重いのかな~と思いましたが・・・。


なじみのある好きな曲がたくさん使われていてうれしかった♪


トップの望海さんが客席からご登場されるシーンや客席下りという
うれしい演出もありました♪


ロケットで、ネコ耳をつけたカツラが取れた方がおられ、
手に持って続きを踊っておられました。

舞台は生モノですので、そういうハプニングもあるんですよね・・。
カツラが取れたのをじかに見たのは初めてでしたが・・・。


大階段の男役さんの群舞もとってもカッコよく(^^)

男役さんたちが三角形の隊列で大階段をおりてこられると
それだけでカッコよくってゾクっとします(^^)


そして、
雪組を観るときにいつも楽しみにしているベテラン娘役の舞咲りんちゃん。

今日もとってもステキでした(^^)


芝居が暗くて重くても、
宝塚の場合は後半にショーがあるので華やかな気持ちで帰れます♪


E子ちゃんとは本日も
往復の道中や幕間休憩中
あれやこれやとたくさんおしゃべり(^^)

今日もありがとう!


<おまけ画像♪>

宝塚大劇場1階ロビーの奥・・・とでも言えばいいでしょうか・・という場所に
記念撮影スポットが。

002.JPG

【終演後】はダメで、
【開演前】【幕間休憩】のみOKのようでした。

開演前、あまり人がいなかったので撮影。

ワタクシ、轟さんの隣に立って・・・の写真も撮りましたが
あとで画像を見てみますと

・・・・・・・・・パネルから頭が出てる(--;


・・・・・・・・・改めて自分のデカさを自覚しました。
(よってその写真のアップは自粛)



<難波でお茶♪>

観劇のあとに、
M川さまと、いつものカフェでお茶しました♪

前回いただいた「フラッペなんとか」がとってもおいしかったので
本日もそれの違う味を(^^)

012.JPG


向かう途中は雨が降っていましたので
今日はそんなに混んでないかな~と思いましたが
やっぱりいっぱいのお客さん。

相変わらず人気のカフェのようです(^^)


今日も2時間ほどおしゃべり。

とっても楽しく、今週の(仕事)疲れがふっとびました。
いつもいっぱい聞いていただいて、
本当にありがとうございます!


<金曜日(=22日のトレーニング>

・ オフ

 お昼は神戸(しかも垂水)のお客様を訪問し、
 15時からお昼休みを取りましたので、お腹がすきすぎて階段上りもできず・・。

 雨じゃなかったですし、帰ってから走りたかったのですが
 会社を出たのが21時過ぎになりましたのであきらめました(><)



<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ


2018-06-23 22:30  nice!(27) 

nice! 27

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]