So-net無料ブログ作成

映画、観てきました♪ [舞台・映画]

昨日午後のお話です。

母と映画を観てきました。

4年前、ワタクシ、骨折中に、
母が市の「広報」で、区役所内の文化会館で上演される映画の情報を見て、
一緒に行ったことがありましたが、
今回も、映画館で・・ではなく、
「ソフィア・堺」という、市の施設(かな?)で上演されました作品を。


「あん」(監督・脚本 河瀬直美さん)

005.JPG

7月くらいの「広報さかい」に載ってたのを、
広報をけっこう隅々まで読んでいる母が見つけ、
「失業中でヒマだろう」と気を使ってくれ(^^; 「観に行こうか」という話に。

前売り券を購入しておいて。
003.JPG


原作はドリアン助川さんの「あん」。
ワタクシは知らない作品でした。


河瀬直美さんの作品は初めて。

ワタクシ、映画の話題はほとんど知らないので、
2015年の作品のようですが、上映されていたのかどうかも知らなくて・・。

樹木希林さん主演らしく、ほろりと泣けて、じんわり感動の作品でした。

中学生役で出演していた内田伽羅さんは、樹木さんの本当のお孫さんだそうですね(^^)


この催しは、10時半~と13時~の2回。
ワタクシたちは13時~のを観ましたが、
満席・・ではなかったですけど、そこそこ入っていた感じ。
当日券を購入して・・という方もそこそこおられた感じです。
みなさん、「広報」をちゃんとチェックされてるんですね(^^)


「9月はまだ失業中でヒマでしょう」ということで、昨日はこの映画を。
そして、今週半ばくらいから(国内ですが)旅行に行く予定でしたけど(^^;
それらを予約したときに、まさか9月にもう働いているとは・・でした(^^;
本当、先のことは分からないものですね・・。

仕事は4週間経ち、もうすぐ1ヵ月となります。
そう思いますと早いです。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

今日はオフにしようと思っておりましたが、
今週、また雨の予報が出てるため、
ゆっくりでもいいから(^^) ということで走ることに。

暑さがちょっと戻ったようで、走るとやはり暑かったです。

筋肉痛は思ったよりひどくならず・・でしたが、
やっぱり、踵の靴擦れと爪が痛い(><)

踵は、バンドエイドの上からテーピングテープを止めていましたが、
走ってる間にズレてたようで、
ありえないほど痛かった(><)

ヘンに庇って走っても・・と思い、
短めで切り上げようかとも思いましたが、
持っていたタオルハンカチを踵につっこみましたらだいぶマシでしたので
結局、いつも通り10キロ走りました(^^;
あ~~、早く治したい。


2016-09-26 23:33  nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 6

liang

「あん」予告編を見た記憶あります。じんわり系なんですねー。
そのうちDVDで観てみようかな。
keroさまとお母様の仲よしぶりを読んで、私も実家に帰りたくなりました。
秋だから?!
by liang (2016-09-27 08:04) 

馬爺

おはようございます。
本当に月日が経つのは早いですね、私も退職してもう2年になりますものね、年金生活になって中々今までのようには行かないまでも何とか楽しんでいる自分です。
by 馬爺 (2016-09-27 08:19) 

ポッポ

広報は、ファイターズの区民招待デーの応募など、お得情報がありますので読みます。試写会情報もありますね。以前はどこかで試写会情報を得るとよく往復はがきで応募したものですが、最近はご無沙汰になっています。
自分が見たい映画はもちろんタイトルや出演者などからさほど興味がないなぁと思っても試写会で見て良かった!というのがありますね。
by ポッポ (2016-09-27 09:46) 

Yoshiki

踵、痛そうですね。早く良くなることを祈っております…。
映画、基本的に好きなのですが、最近、映画館に行けていません…。話題のシン・ゴジラも観ないまま…。Blu-ray が出たら買おうかな、と、AV環境を整備しました(笑)。
by Yoshiki (2016-09-28 22:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 「あん」、やっぱり全国で放映されていたんですね(^^)
 じんわり系のよい作品でした~。
 母とはそんなに仲良しではなかったですが、今年は体や仕事の
 ことで心配かけたので、最近は仲良くしております(^^)
 liangさまはご実家遠いですよね・・。帰るのも大変ですよね・・。

★馬爺さまへ
 本当、早いですよね・・。1年くらいはあっという間で・・。
 馬爺さまは私からしますと「理想」です!
 でもそれは、現役時代にしっかりと働いてこられたからですよね(^^)
 私も今はしっかり仕事せねば・・です(^^)

★ポッポさまへ
 ファイターズ優勝、おめでとうございます!
 映画はそれほど熱心に見ているわけではなく・・で、試写会は
 行ったことがないんです(^^;
 今回は興味がないなぁと思っても、実はよかったということありますね(^^)

★Yoshikiさまへ
 靴擦れは痛いですね(><)
 年とともに治りも遅いですしね・・(^^;
 映画、そんなに熱心なファンではありませんが、映画館等で観るのは
 集中できてやっぱりいいですね(^^)!
 でもYoshikiさまの場合、ご自宅の設備も充実してそうですから
 自宅鑑賞もよさそうですね~~(^^)
by keroyon (2016-09-28 23:45) 

サンフランシスコ人

映画「あん」.....

http://www.newpeopleworld.com/schedule/2019/4/21/sweet-bean

2019年4月20日にサンフランシスコの日本町の映画館で上映.
by サンフランシスコ人 (2019-03-19 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]