So-net無料ブログ作成
検索選択

「注射15回目」と、ブログお休みのお知らせ [体調管理・健康]

本日は、
ホルモン療法」のうちの「(4週間に1回の)注射」と
「検診(2ヵ月ごと)」の結果を聞くため、かかりつけの乳腺クリニックへ。

さて、
ワタクシの今回の乳腺クリニックの内容は、
「(7/8に受けた)検診(胸部X線、採血、両胸のマンモグラフィー、エコー:2ヵ月ごと)
  の結果」
「ホルモン剤(注射:4週間に1回:2年間)の15回目」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」


本日は「結果を聞く」日ですから、
検査を受ける日よりも時間は短くて済みます(^^)


先に先生からのお話。

検査結果を聞くのは、やはり毎回ドキドキしますが、
「異常無し」、
「腫瘍マーカー」の数値も下がっておりました。


他の数値も、
運動不足ですけど、それなりにウォーキングとかはしているからか
中性脂肪などは問題なく、
走ってないから消耗もしていないのか、鉄剤をやめていますが貧血も問題なし。


・・・・・やはり、今ぐらいの運動量が、体にはいいのかもしれません(^^;


先生のお話のあとは注射。

本日も、「痛くない看護師さん」にやっていただきました(^^)

お声が聞こえてこなかったので、もしかしてお休み??と気になりましたが
いらっしゃいました(^^)

今日も痛くなく終了。



さて、ワタクシただ今夏期休暇中。

・・・・・ということで、ブログも1週間ほどお休みさせていただきます m(_ _)m


<本日のトレーニング

オフ(になりそう)


2017-08-05 15:00  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]