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ランニング本♪ [ランニング雑誌・書籍]

久しぶりにランニング本。

「ランニングする前に読む本」 (田中宏暁さん)

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このテの本に関しましては、
詳細を引用してブログに載せるのは控えたいと思いますので、
読書記録としてカンタンに。


この本を大絶賛している方の記事を拝見したので
一度読んでみようかなと思った次第。

食事のとり方などにも触れておられる感じだったので、
そのあたりも読みたいなと。


「科学的根拠」っぽい内容のページが多いような気がしまして、
個人的には、
「具体的な練習方法」が結局よく分からない気がしました・・。

2回読んでみたんですけど・・。


具体的に書かれていることも多かったんですけど、
自分にはストンと入ってこなかった・・・ということでしょうか。

大絶賛している方がいらっしゃいますので、
合う合わないは「人それぞれ」かなと思います m(_ _)m

この本も、
以前読みました ↓ の本も、
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サブスリーを目指すのに「速く走る練習は必要ない」という・・。

でも、個人的には、
それは「男性ランナー」の話であって、
「女性ランナー」はやっぱり、スピード練習とか、ペースを上げた練習をしないと
それなりのタイムで走れない気がするんですけど・・・。

(・・・・・と言ってるから、私は速くなれないのか?)

実際、ワタクシはこの1年、
昨年9月までポイント練習は控えて、ジョグだけ練習でしたから、
「3時間切り請負人が・・・」の本がすすめていたトレーニング
実践してきた感じになりましたが、
それだとキロ4分半をキープして走るのがキツくて・・・。
まぁ、私のやり方に問題があるのかも・・・ですが・・。


で、今回の本、
「ストンと入ってこなかった」感はありましたが、
「この先、ケガをしないで長く走り続けていきたい」・・という視点からは
参考にしていきたいなと思う内容だったと思います。
そのあたりは、今後も読み返していきたいです。


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング

・ 腹筋

・ 体幹メニュー


2017-05-10 23:15  nice!(48)  トラックバック(0) 

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