So-net無料ブログ作成

温泉♪ [暮らし]

この冬は何度か、
地元のスーパー銭湯へ行きましたところ、
スッキリしますので気に入っておりましたが、
先日、会社に、
DMみたいな感じで松原市にありますスーパー銭湯の優待券が届きまして。

創業25周年の優待券とのことで、
けっこうたくさん入っておりましたが、
堺近辺の人が他にいなくて、誰も使いそうにない・・とのことで
捨てるなら・・ということで、ワタクシ、いただきました(^^)

で、せっかくなので行ってきました♪


道が混んでなかったら車で30~40分くらいのところ。
地元のに行くことを思うとちょっと遠いですが・・。

よくよく考えれば、
久宝寺緑地でのチームの練習会の帰りにすぐ横を通っておりました。

「通常入館料 1800円 → 700円」
という優待券。

「通常入館料 1800円」って、
地元のスーパー銭湯に比べてかなり高い。

なので、さぞかし、いいお風呂かな(^^) と、楽しみでもありました。


創業25周年・・ということで、
施設はちょっと古いような気もしましたけど、
清潔感はありました。

お風呂も広々、
露天風呂も広く、温泉も充実。
温泉以外の施設も充実してそう。


シャワースペースと、
更衣室のメイクアップスペースの数がちょっと少ないような気もしましたが
どうにか待たずに使えました。


シャワースペースには、シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けなのはもちろん、
バスタオル、タオル、着替えを無料で貸していただけるのはうれしいです♪
(受付で、それらが入ったバッグを渡していただける)

着替えは、
ズボンタイプとワンピースタイプを選べまして、
ワンピースタイプは、あっぱっぱ(?)みたいな感じの。
それで、館内の休憩施設などをうろうろしてもいいみたい。


18時以降の入館料は1000円だそうで、
その時間帯になってから来る人も多そうな感じ?


1800円払ってまで行こうとは思いませんでしたが、
700円ならまた行ってみたい(^^) と思いました。

有効期限はまだまだあるので、また行ってみようかな♪


大きなお風呂にゆったり入りますと癒されます(^^)


<本日のトレーニング>

・ 自転車 36.5キロ

・ 体幹トレ


本日は雨の予報でしたが、お昼くらいからかな?ということで
午前中、昨日同様、自転車トレをすることに。

違うところも走りたいですが、
どうしても車が多い場所もありますし、
昨日走った「栂緑道」に行き、
何往復かすることにしました。

今朝も、もう少し早く起きるつもりでしたけど
結局グダグダしていて、8時少し前に自宅を出発。


行きの「緑道もどき」のあたりで雨が・・・。

え~~(><) 降りだすのが早いやん~。


緑道の入り口から駅の手前までは、2キロ弱と思っておりましたが、
約1.5キロのようで。

今日は、そこを10往復してやろう・・と思っていたのに~~。

・・・・・と思いながら緑道に到着、
1往復目の坂を上っていますと、雨はいったんおさまりました。


曇っているけど、もうしばらくはもちそうな。


・・・・ということで、
往復3キロをひたすら往復。

行き・・・上り、
帰り・・・下り

なので、何となく、インターバルトレーニングみたいな感覚。

ウォーキングしてる方とは何度かすれ違いましたので、
「何してるんや?」と思われたかも・・ですが(^^;

7往復目に入ったときに、空がかなり暗くなり、
雨がざ~~~っと降ってきまして。

行きにちょこっと降ったときと空の色が違ったので、
緑道から自宅まで8キロほどありますし、
『ムリして頑張る時期でもないか』 と思い、7本目で切り上げて帰りました。


ずぶ濡れ・・という感じで自転車をすっとばしていましたが、
だんだん雨が止んできまして、
隣町に入ったあたりからは道もほとんど濡れてない(^^;

同じ堺市内でも、天気はちょっと違ったみたい(^^;?

10本できなかったのは残念でしたが、
昨日の今日で、ちょっとお尻も痛かったので、ちょうどよかったかもしれません(^^;


2017-05-06 21:00  nice!(41)  トラックバック(0) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]