So-net無料ブログ作成
検索選択

E子ちゃんとランチ♪ [ランチ・外食]

旅行をキャンセルしのんびりのGW、
本日はE子ちゃんとランチ♪

最近ずっと、お気に入りの「ヒマラヤン」さんに行っておりましたワタクシたち、
E子ちゃんが、以前、
堺のお友達と行ったことがあるというインド料理屋さんにも
チーズナン」がある・・・ということで、
前々から『そこも行ってみたいね~』 と話しており、
本日、実現♪

堺駅南口から近い、「インド料理 DEVI」さんへ♪

005.JPG

メニューによれば、
006.JPG

「スペシャルランチ」がチーズナンとなっていますが、
他のランチでも「+200円」でチーズナンに変更可能とのこと。

そこは「ヒマラヤン」さんと一緒です(^^)

「日替わりカレー」はシーフードとのことでしたので
2人とも、
「Bランチ」(=カレー2種類)にしてナンをチーズナンに変更。


辛さも5段階から選べまして、そこも「ヒマラヤン」さんと一緒(^^)
010.JPG

2人とも「ベリーホット(=辛口)」に。
飲み物は、2人とも「ラッシー」に。


●スープ
007.JPG
中華スープのような、あっさりした風味でした。


●ランチ
008.JPG


●チーズナン
009.JPG


ラッシーは写真撮り忘れ。


おいしかった~(^^)
チーズナンもとってもおいしく(^^)

カレーはそんなに辛くなく・・でしたので、いちばん辛くても大丈夫かも。

ゆっくり食べてしゃべって、2時間くらいおじゃましてましたか。

出る前くらいに人が多くなってきて、それなりに人気のお店のようです(^^)


そのあとは、「お茶しようか」ということで
堺駅のプラットプラット(かな?)のスタバへ。

そう、「DEVI」さんは、
ワタクシ、約2年前、
故障中に「帰宅ウォーキング」をしていたときに
堺駅のあたりを通ったときに見かけてびっくりした「南蛮人」の像のすぐ近くです♪

↓ 当時の写真。
005.JPG
004.JPG
よくよく見れば、DEVIさんが写ってる・・。(黄色の看板かと)


本日もこの橋を通ってプラットプラットのほうへ移動。


隣町のショッピングセンターに行きましたときに
よくスタバに立ち寄って、そのときの季節のフラペチーノをいただくことが多いのですが
先日行きましたときに、
今やってる「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」は、
あんまり「飲みたい(食べたい?)」とそのとき思わなくて・・・。

でも今日、思いがけずスタバに行けましたので、
どうしよう~~~と悩んだ結果、いっとくことに。

011.JPG


・・・・・・・ぶっちゃけ、食べにくい(^^;

店員さんには、
かぶさってるパイ生地を「崩しながら食べる」と聞きましたので
崩そうと突っつきますと、中身がこぼれた(^^;
(写真でもお分かりのように・・・)


あとで再度崩そうとしたら飛び出すし(><)
お店の中は冷房ガンガンで寒いくらいだったし・・で、
フラペチーノじゃなくて、
ふつうにホットの何かにしてデザートをプラス・・・のほうがよかったように思います。

『おいしかったですけど、食べにくかった』 φ(..)


<本日のトレーニング>

・ 自転車 25キロ

・ 体幹トレ


ただ今、「絶賛ダラダラ生活」中・・・(^^;


昨日書き忘れましたが、
昨日より「体幹トレ」だけは再開しました。

昨日は、朝、山登りに行こうかなと思って早めに目覚ましをセットしておりましたが
(早く寝たのに)起きたらまだ眠く、
足首もまだ痛むので、
鍼の先生からも「必要以上に歩くのも控えておきなさい」と言われていますし、
だいぶ腫れもひいてきましたから、
中途半端なことしないでやめとくことにして、のんびりしていました。

でも、いいお天気だし、いいかげん体も動かしたいし・・・で、
今朝は、E子ちゃんとの約束の前に少し体を動かそうかと。

ウォーキングか、自転車か、悩みましたが、
自転車のほうが、足首への負担はマシかな・・と思い、自転車に。

でも、結局目覚ましの時間には起きられずグダグダしていたので
25キロだけでしたが・・・。

コースは、「プチドカ走り」で行きます「栂緑道」に行くことに。

キツすぎないアップダウンなので、
あれくらいなら足首も大丈夫かなと思いまして。

開始は8時くらいになってしまいまして。


キリンさんの前を通過し、
001.JPG


緑道到着
002.JPG

新緑が気持ちいいです~。
今日は自転車なので左側のコースを走らなくては・・です。


ツツジも咲き始めていまして。
004.JPG


栂・美木多駅の手前のところで折り返し、
003.JPG

緑道の入り口から駅の手前までの2キロ弱を3往復してから帰りました。

息が上がることはないくらいの坂ですが、
一応、ずっと上って→戻るときはずっと下って・・・なので
自宅近くにはずっと続く坂がないですし、
家で何もせずにいるよりは・・・と思うことに。

治るまで、5月はムリせずできることを・・・ですね。


2017-05-05 21:00  nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

liang

いけない、早朝なのにカレーが食べたくなってきました。
新緑の季節、自転車も気持ちよさそうですね~。
スタバの甘いもの系、やや苦手です。(いつもコーヒー)
でも見る分には、うわああとテンション上がります。
by liang (2017-05-06 05:06) 

newton

おいしいインドカレーをナンで食べたいです。会社の近くにも我が家の近くにも無いので、カレーに飢えています(笑)。

by newton (2017-05-06 13:12) 

hatumi30331

インドカレー大好きです!
近所にあるんです!
スーさんのカレー屋さん。
安くて美味しい!^^

堺駅の近くなのね。
今度行ったときチェックします。
いつか分らへんけど・・・ゴメン(笑)
by hatumi30331 (2017-05-06 13:33) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 インド料理、おいしいですよね~。
 心斎橋のお店も行きたくなります。
 今の時期、自転車は気持ちいいです。寒い時期は下り坂などは
 寒いので(^^;
 スタバの甘いもの系、やや苦手なんですね。
 私は甘いもの系が大好きです(^^)
 たまに行くので、「ご褒美」と称して何かしらトッピングのあるものを
 注文しますので、けっこういいお値段になります(^^;
 ゴディバの飲み物高い~と思っていましたが、よく考えると
 変わらんやん・・です。

★newtonさまへ
 そう言われてみれば、 newton さまの記事でインド料理を拝見
 したことがないような・・・でした!
 でもいつもおいしそうな記事で楽しく拝見しております(^^)
 鉄子ではありませんが「鉄分補給」記事も大好きで、鉄分だけじゃ
 なく、おいしいものも出てきますので、それも楽しみにしております!

★hatumi30331 さまへ
 インドカレー、おいしいですよね!
 ナンも好きなんです~~。
 「スーさんのカレー屋さん」ですねφ(..) 
 ウチからもそう遠くないと思いますので、行ってみたいです。

 私が行ったお店は堺駅の南口からすぐです。
 堺東にもあるそうで、そちらのほうが広いらしいです。
 私たちには堺駅のほうが行きやすいですよね。
 機会がありましたらぜひ♪
by keroyon (2017-05-07 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]