So-net無料ブログ作成

4月のRUNのまとめ♪  [○月のRUNのまとめ]

肌寒い日が多かったからかもしれませんが、
4月に入った実感もあまりなかったですのに
すでに4月が終わり、もう5月・・・。

早!! (おそろしや・・)

大事に過ごしていかなくてはいけませんね・・。


さて、4月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>      300.2キロ


<走った日数>    15日


<練習会参加・ポイント練習>

       ・ 長居ウインド練習会     参加できず
      ・ 35キロ走           1回 (← 一人練習:大泉緑地にて)
      ・ 峠走               2回 (← 一人練習:ダブル1回、1つだけを1回)


<階段トレーニング>

      ・ 27階分      7回
      ・ 29階分      4回


<大会参加>

      ・ 奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100キロの部) 9時間35分55秒


100キロのレース直前までの走行距離が200.2キロ。

100キロ2日前の金曜日、
仕事が遅くなりましたので、どうしようかなぁ・・と思いましたが、
大会前日は走らないので2日オフにしてしまう・・という事情もありましたけど、
この日走っておけば、4月は300キロは超えるなという気持ちも(ちょっと)ありました(^^;
(100キロを完走すれば・・でしたが)

足首の痛みがなければ、
最終週の土日くらいから軽く走りたいところでしたけど、
疲れもありますし、お休みしました。


ポイント練習は週末の3回のみで、
他はすべて「ジョグ」でした。

100キロの前でもスピード練習の予定を入れていましたし、
長居の練習会で、自分にとってややキツイペースの練習もしたかったですが、
3月から右足首が痛く、3月半ば過ぎからちょっとひどくなってきましたので、
「とにかく悪化させない」ことにし、
週末のポイント練習以外はジョグにしました。

そういう事情もありましたが、仕事もなかなか終われなくて、
長居の練習会も1回も参加できず・・でした。


「お昼休みの階段トレーニング」は
100キロの前後はお休みしましたが、実は本日より再開(^^)

100キロレポで触れたいと思っていますが、
効果も実感!でした(^^)


そんなわけで、
右足首の痛みもありましたけど、
100キロは無事完走できましたので、
当日までうまく持っていけたかなと思います(^^)


先月よりは少なかったものの、
4月も残業が40時間でしたから
(100キロマラソンで一気に距離を稼ぎはしましたが)
月間300キロ走れて、100キロも完走できましたので、

・・・・・私、今月も頑張った (^ω^)\(・ω・*) (・・・と、今月も自分で言う)



<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニングのみ

・ オフ


2017-05-01 23:03  nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

liang

ご多忙の中、300ですか~お疲れさまでした。
前半で200というのも(300にするため前日走っちゃうのも)頭が下がります。
階段トレ、効果ありなんですね!!
私もkeroさまの真似をして、トレーニングとまではいきませんが
最近、階段使える所は階段を使っています。
効果は、、1年後ぐらいに出るかな?
by liang (2017-05-02 08:03) 

ポッポ

階段トレーニング効果実感なんですね!
私は家のなかくらいでしか階段使わず 、夏は特に車移動が主ですので地下鉄の階段も使わなくなります。
それにしても27階分に29階分ですか~。いつかよーちゃんさんがやられていた東京タワーの階段上がりにトライされたらすごい記録がでそうです!
by ポッポ (2017-05-02 08:55) 

keroyon

★liangさまへ
 どうにか300走れました。
 でも、足の痛みが治るまでしばらくのんびりしますので、5月は
 あまり走れないと思います。
 階段トレは効果実感です。
 細切れに上るのも、しないよりはいいかも・・と思いますが、
 岩本さんの「峠走」のように、「ある程度まとまった距離をのぼって
 下る」のと同様、ある程度まとまった段数を上ることに効果がある
 ような気がしてます。実際のところはどうでしょうか・・。
by keroyon (2017-05-03 12:49) 

keroyon

★ポッポさまへ
 階段トレーニング、効果実感です~。
 続けたいですけど、すでに暑くて汗かきますので悩み中。
 夏場は20階くらいまででもいいかなぁとか考え中です。
 走って上ってるわけではないので、タイムはどうでしょう(^^;
by keroyon (2017-05-03 12:51) 

Yoshiki

お疲れ様でした。
15日で300km!! ウルトラを走られたからということもありますが、平均すると1回20km。さすがです!!
階段27階分というのもすごいですね。私は1日20階分を目標にしていますが、garminのセンサーはあまり正確ではなさそう (実際にはそれほど登っていないと思う) ですし「まとめて」という点ではまだまだです。今後は長い階段を見たら、積極的に攻めようかと思います(^^)。
by Yoshiki (2017-05-04 12:46) 

keroyon

★Yoshikiさまへ
 4月もどうにか300キロ走りましたが、足の痛みが取れるまで
 中途半端なことはしないでお休みしようと思っていますので
 5月はあまり走れなさそうです・・。仕方ないですね・・。
 Yoshikiさまはコンスタントに走っておられてすごいです。
 階段も意識されていてさすがです。
 私は、「階段トレ」は始めましたが、マンションではエレベーターを
 使っていますので、そのあたりも変えていかねば・・ですね(^^;
by keroyon (2017-05-04 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]