So-net無料ブログ作成
検索選択

お友達とランチのあと鍼治療へ♪ [ランチ・外食]

本日は、お友達のM川サマとランチ♪

そのあと、夕方から予約していた鍼治療へ♪

まずはランチ♪

今月、M川サマは長野マラソンを、
ワタクシは奥熊野いだ天ウルトラマラソンを走り、
今シーズンが終了したワタクシたち。

「お疲れ様会をしましょう(^^)」ということで、本日のランチに(^^)


お店は、M川サマが「前から気になっていた」という
カフェ「GROVE」さんへ♪ (最寄駅は「谷町9丁目」)


いや~、と~~ってもオシャレ~でステキなお店でした(^^)
(M川サマチョイスのお店はいつもステキ♪)

004.JPG

005.JPG


ランチは、
メインをお肉かお魚か選べまして、
2人ともお魚に。

007.JPG


パンかライスか選べまして、2人ともパン。
お替わりもいただけました(^^) (写真は撮り忘れ)


サラダバー、飲み物付です。
006.JPG


M川サマが予約して下さっていて、
窓際の外が見える気持ちのいい席♪
高津公園に面しているのでこの景色。
008.JPG


窓をば~~っと開放しており、
今日のような、暑くなく、寒くなく、いいお天気・・という日は最高です♪

見えているのは桜のようで、
桜の時期は満席状態だったそうで・・。

本日は満席・・ではなかったので、
追い出されないのをいいことに(^^; 3時間ほどおしゃべりしてました。


長野のお土産もいただきまして m(_ _)m
010.JPG


ステキなお店でおいしくランチをいただき、
ゆっくりおしゃべりでき、
とっても楽しかったです!

M川サマ、いつも本当にありがとうございます!


そして鍼治療。

(お店からは)地下鉄の駅で1駅隣なので、(もちろん)歩いて行きました。


前回、前々回とも、
乳がんの治療にも有効なツボをやっていただいていましたので
乳腺クリニックの2ヵ月ごとの検診で、腫瘍マーカーが気になっておりましたが
鍼の先生に言っていただいたこともストンと腑に落ちましたし、
結果、前回は少しよくなっていたので、
鍼の先生にそのことをご報告。

そして、100キロマラソンを無事に完走したこともご報告。

タイムなどの結果を報告し、
結局、仕事が休めず、翌日午後出勤の希望も言い出せず・・で、
その日のうちに運転して帰った・・ということもご報告しますと、
先生、

・・・・・・・「アナタ、そりゃ寄りつかへんワ。
       ・・・・・・男も、がん細胞も。」

・・・・・(^^;

今日はもうそのネタでいじられたと言いますか(^^;
先生、どさくさに紛れて、ここぞとばかり失礼なことを言って楽しんでいた感じ(^^;


「アナタね、100キロを完走してきたなんて、そりゃ~がん細胞も逃げていくわ。
 がん細胞は、自分が居心地がいいところに居ようとするから、
 100キロなんて走られたら、『こんなところにおったら、こっちが生きていかれへんわ』
 って逃げていくと思うよ。」

「目標を持って生活することはいいことやと思うよ。
 病気になると気力が消失して、何もできなくなることも多いけど
 そんなことにならずに100キロ完走なんてされたら
 そりゃがん細胞も 『カンベンしてくれ~』 って逃げていくと思うわ」

痙攣に悩まされたけど完走できたこと、
最後の坂を、初めて歩かずに走って上り切ったことについて
「病気を経験して、忍耐力のようなものがまた深まったんちゃう?」


「で、その日のうちに運転して帰ってきたって?
 ・・・・・そんなパワー見せられたら、そりゃ~オトコも寄りつかへんし、
 がん細胞も吹き飛んでいくと思うよ。」


先生と2人して大笑い(^^)

「オトコが寄りつかない」のは今に始まったことではないですが、
いや本当、がん細胞を吹き飛ばして、元気に生きていきたいですよ。

先生のお話で思いましたが
ワタクシの場合、
薬や注射の副作用もほとんど気にならず、
体の不調も今のところ感じませんので、
「気力をなくしてしまう」ことにもならずに済んでいるのだと思うと
ありがたいことだと思います・・・。


足首も診ていただきましたが、
「しばらく練習は休みなさい」 とのお達し(><)

まぁ、3月から、「100キロはどうにか走りたい」と思って、
痛いのをムリしてやってましたので、仕方ないです・・・。

筋肉痛もようやく治り(前脛骨筋はまだもう少し)
体もだいぶスッキリしましたので、そろそろ軽~~く走りたいなぁって思っていましたが、
当分レースもないですし、
中途半端なことしないで、しばらくRUNはお休みします。
5月はまだまだ仕事も忙しそうですし。

今朝は少しゆっくり起きましたが、まだまだ眠いですし、
今シーズンの疲れも取ろうと思います。


<本日のトレーニング>

・ オフ


2017-04-29 21:00  nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

liang

新緑の風を感じながらのお食事ですか、いいですね。
鍼の先生のお言葉、なるほど。
がん細胞を吹き飛ばす、新たな(?)克服方法!
でも誰でもマネできることじゃないですもんね~(^▽^)
by liang (2017-04-30 00:23) 

よーちゃん

色んなことがあった中での100キロ完走。
そりゃ癌細胞も逃げますね(^_^;)
私も今できることをしっかりコツコツ頑張ります!
まずは大阪マラソンの抽選に当たりたいなぁ。。。
by よーちゃん (2017-04-30 10:40) 

hatumi30331

がん細胞も寄り付かない!
それほど元気って事やね!!
良い事です〜♪^^
目標を持って好奇心を無くさないこと!
それがいいと思います。^^
by hatumi30331 (2017-04-30 13:15) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 まさに、「新緑の風を感じながらのお食事」でした。
 この時期は寒くなく、暑くもなくよかったです。
 鍼の先生、失礼なことを言って楽しんでおられつつ、激励して
 下さっているのが分かりました。ありがたいです。

★よーちゃんさまへ
 昨年の今頃は、いろいろと不安な気持ちで過ごしていましたが、
 1年経って、病気のことも仕事のことも、いい方向に進んだなぁと
 感謝しています。
 癌細胞も逃げていってくれるように、過ごしていきたいです。
 大阪マラソン、ご一緒したいです!!

★hatumi30331さまへ
 まだまだ治療中の身ですが、がん細胞も呆れて出て行ってくれる
 くらいに過ごしていきたいです。
 「目標を持って好奇心を無くさない」、まさにhatumiさまの
 生活ですよね!
 私も心がけていきたいです。
by keroyon (2017-04-30 18:58) 

majyo

癌は気力で追い払えると私も信じています。
自然治癒力に期待しましょう。

by majyo (2017-04-30 19:12) 

keroyon

★majyoさまへ
 これからも病院には通いますが、それだけではなく「気持ち」も
 大事かなと私も思います。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2017-05-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]