So-net無料ブログ作成
検索選択

映画、観てきました♪ [舞台・映画]

本日、
いつもの隣町の映画館で、映画を観てきました♪

「チア★ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」
006.JPG

お正月休みに続き、今回も母と。

「チア★ダン」は母のリクエストでございます。

母は「部活動モノ」が好きなようで、
「よさそうやから観に行かへん?」

ワタクシもそのテの話は好きですし、
それに、宝塚ご出身の天海祐希さんが出てるという(^^)


いつもだいたい、朝いちばんの時間帯で映画を観て、
そのあとランチ・・のパターンですが、
調べてみますと、上映回数は多くなく、1日に1~2回。
そのせいか、早いほうでもお昼くらいの上映。

自宅からそう遠くない、別の映画館も調べてみましたが
同じような感じ。

土曜と日曜、上映時間はてっきり同じだと思っておりまして、
先に映画を観て、あとで遅めのランチ・・のつもりが、
よくよく時間を確認しますと、土曜日は12:15~。

なので、先にチケット購入→早めのランチ→映画へ。


いや~、よかったです。
泣けて泣けて、終了後に出ていくのが恥ずかしいくらい(^^;


「あらすじ」は、サブタイトルそのまんまで、
福井の県立高校のチアダンス部が、日本1になり、
全米選手権に出場し優勝したお話。

実話をもとに作られた映画のようです。


たぶん、映画好きな人や、チアダンスの関係者からしますと
「ツッコミどころ」もあるのかも・・ですが、
ワタクシ、そのへんは特に「こだわり」はなく、
中学~大学時代は陸上部の練習に明け暮れ、
今もマラソンを中心に生活している自分にとっては
素直に楽しめましたし、泣けました。

部長 彩乃さんのことば、
「努力してもどうしてもかなわないこともある。でも努力し続けるしかないんだよね。」

早乙女先生のことば、
「頂点を極めた者にしか見えない景色がある」

何だか分かる気がしました・・。

ワタクシは「頂点を極めた」ところまでの結果を出してきたわけではないですが、
自分自身の学生時代の部活動や、これまで走ってきたマラソンを考えますと、
特別な、貴重な経験をたくさんさせていただいたなと。

もちろん、そのための努力もしましたが、
それらの経験は今も大事な宝物だし、
辛いとき、苦しいとき、しんどいときの自分を支える力になってくれてるように思います。


なので、ご近所の高校生や、高校生の姪っ子が、
中学でやっていた部活はせずにバイトをしていることについては
何だかもったいない気がして。

働くことももちろん悪いことではありませんが、
バイトしないとやっていけない家庭の状況ではないんだし、
仕事なんて、大人になったらイヤでもしないといけないんだから(^^;
学生のうちは学生のときしかできないこともあるのにな・・と思ってしまいます。

・・・・・まぁ、よその家の方針に口出しするつもりはありませんが。

話、脱線しました。


そんなわけで、すごくよかった(^^) 
大満足。
もう1回観に行きたいです。


そう、昨年観た「ちはやふる」は「競技かるた部」のお話で、
同じような「部活動モノ」で、これもすごくよかったですが、
あのときも主演は広瀬すずさん、
そして、真剣佑さんも出ていたので何だか勝手に親近感。


そしてそして、天海祐希さんを楽しみにしていましたが、
それに加え、
天海さんが演じた早乙女先生が熱烈にアプローチして招いたコーチ役が
もと宙組トップ娘役の陽月華ちゃんで(^^)

登場シーンでは思わず(心の中で)キャ~~~♪ と(^^)

宝塚OGお二人が並んでご登場に
個人的には満足度、大幅アップ(^^)

欲を言えば、陽月華ちゃんのステキだったダンスを
ちょっとでも見せていただけたらサイコ~でしたけど・・・。


そう、エンディングの最後に
この作品のモデルになった福井の高校のメンバーさんたちの写真が
紹介されておりました。
顧問の先生らしき女性は、天海祐希さんのようなウェーブのロングヘアでしたので
そのイメージから天海祐希さんが選ばれたのかもしれませんね(^^)


この作品をもう1回観に行きたいのと、
予告編を見ていて、「美女と野獣」も観たいなぁと思いました。


母ともども大満足。
母も、「映画、またチェックしとくから、観たいのがあったら行こう」とのことなので
映画チェックはお任せしようかと(^^)



<本日のランチ♪>

ワタクシたち、
映画館のあるショッピングセンターからわりと近い「桜珈琲」さんが好きですが、
本日は映画の前に・・ですので、
ショッピングセンターのすぐ横にあります「コメダ珈琲」に行くことに。

駐車場に車を停め、
ワタクシは映画館でチケットを、
母はコメダで席を確保・・と役割分担。

コメダはこの時間帯は混んでると思っていましたが
意外と空いていてすぐに入れました。

まだ「モーニング」の時間帯でしたが、
それだけだと物足りないので(^^; モーニングはつけないで
フツウのメニューをオーダーしましたら
お店のおねえさんが
「飲み物を2つご注文いただいていますので、コチラのモーニングサービスを
 お付けできますがいかがですか?」

で、母は以前、
「パンにあんこ??」って言ってたくせに(^^;
小倉トーストの写真を見て、「あんこ、食べたいわ」と言い出す(^^;

・・・・で、ワタクシもつられ、
ワタクシはあとで「シロノワール」をいただきますから甘いものはやめといて、
「手作りたまごペースト」が食べたくなり、それをチョイス。


●モーニングのパン
001.JPG

 コメダのパン、ふわっふわでいつもおいしい~(^^)


●たっぷりカフェオレ
002.JPG


●あみ焼きチキンホットサンド(←ワタクシ)
003.JPG

 それぞれチョイスしましたが、シェアしました。

 チキン、めちゃくちゃおいし~~♪ 
 野菜もかなりたっぷりでうれしい。


●たっぷりたまごのピザトースト(←母)
004.JPG

 表面はピザトーストで、厚めのパンの間にたまごペースト(かな?)がサンド。
 ピザの芥子マヨネーズ(かな?)とたまごがまた絶妙でおいしかった。


●シロノワール(ミニ)
005.JPG

 シロノワールはいつも大きいほうをいただきますが、
 こちらのスナックメニューはかなりボリュームがありますので、
 モーニングのパンをつけた時点で「食べきれないかも」と思い、
 (珍しく)ミニに変更。


桜珈琲さんもおいしいですが、
コメダもおいしい(^^)
特にパンがふわっふわで美味しいですね~(^^)

シロノワールは、メニューに「季節限定メニュー」の写真が載っていましたが
「取扱い終了」のシールが貼られていて残念。
限定メニューも気になりますが、
やっぱり「定番」が「らしくて」いいのかも(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10.7キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今日は1日降ったりやんだりの予報。

地元の公園の桜を明るい時間帯に見れるチャンスは、
今年はもう今日だけかもしれませんので、
小雨でしたが お花見RUN。

雨ですし、毎年同じような写真ですので、カメラは持たず。


運河の対岸の桜、満開♪
花びらがこれでもか~というくらい開いてモコモコしていて、
「もこもこ~」と音が聞こえてきそうな(^^)


公園内に戻り、
いつもの「大きくまわって6キロ」コースからはずれ、桜のトンネルのほうへ。

そのあと、桜のトンネルのところを往復し、
いつもの10キロコースよりも少しだけ長いジョグとなりました。

桜のトンネルとその横のたくさんあるあたりは
8~9分咲き・・といった感じでしょうか。
まぁ、ほぼ満開でしょう。
先週はぜんぜんでしたのに、一気に咲きました。

気温が高かったおかげで
少々の雨でも問題なく走れて、
今年も浜寺公園の美しい桜を見れました。

感謝(^^)


2017-04-08 21:00  nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 8

とし@黒猫

ミニで正解ですよ!
by とし@黒猫 (2017-04-08 23:56) 

ポッポ

泣ける映画とは意外でした!女の子が可愛く頑張ってるだけの映画かと思ってました(ノ∀`*)
一緒でも号泣できるって素敵な親娘ですね。私はあまのじゃくと言うかへそ曲がりと言うか、泣いてるのを家族に察せられるのが嫌なんですよ。子供の頃に兄にいじられたせいですかね~。
by ポッポ (2017-04-09 14:14) 

keroyon

★とし@黒猫さまへ
 大正解でした(^^;
 ふつうサイズにしていたら食べ過ぎもいいところでした(^^;
by keroyon (2017-04-09 18:08) 

keroyon

★ポッポさまへ
 もしかしたら、私が勝手に泣いていただけかもしれません(^^;
 ポッポさますごいですね!泣いているのを家族に見せないって
 難しいです・・・。
by keroyon (2017-04-09 18:10) 

hatumi30331

コメダは、我が家から歩いて5分。
シロノワール、美味しいよね〜♪
私もいつも小で、分け分けです。
トーストにあんこ・・・・なかなかあ合うのよね。^^

映画は、すごく気になってるので・・・きっとWOWOWでやると思うから観るよ!^^
by hatumi30331 (2017-04-09 20:04) 

liang

私、これ、予告編でもう泣きそうでした。
単純なので、熱血ものはほぼ泣いちゃいます~。
観に行こうかな~~~天海祐希さん好き♡
by liang (2017-04-10 20:40) 

keroyon

★hatumi30331 さまへ
 歩いて5分のコメダ!
 ○倉崎店でしょうか(^^)
 泉州マラソンの応援の帰りに立ち寄ったことがあります。
 シロノワール、大好きです(^^)
 私はいつも、「大」を一人で食べてます(^^;

 WOWOW加入されているといろいろ映画を観れていいですね!
 よかったのでぜひ♪
by keroyon (2017-04-10 23:24) 

keroyon

★liangさまへ
 自分の部活時代やマラソンでの経験と重なり、泣けて泣けて・・。
 天海祐希さん、よかったですよ~。
by keroyon (2017-04-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]