So-net無料ブログ作成
検索選択

3月のRUNのまとめ♪  [○月のRUNのまとめ]

今日で3月が終わり・・・。

・・・・・・・信じられません(^^; (早!!)


さて、3月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>      368キロ


<走った日数>    20日


<練習会参加・ポイント練習>

       ・ 長居ウインド練習会     1回
      ・ 35キロ走           1回 (← 一人練習:大泉緑地にて)
      ・ 峠ダブル             1回 (← 一人練習)
       ・ ドカ走り             2回 (← 一人練習:泉ヶ丘緑道~天野街道方面1回、
                                       大阪真っ二つ1回)

<階段トレーニング

      ・ 27階分      9回
      ・ 29階分      7回


大会参加>

      ・ 篠山ABCマラソン(フルマラソン) 3時間41分29秒



本日はお昼くらいから雨。
3月も今日で終わりだというのにいつまでも寒いです・・。

本日はいつもより少し早く帰れたのですが
冷たい雨でしたので、トレーニングはオフ、階段トレーニングのみでしたので
昨日までで今月は終了。


今は訳あって「絶賛ドカ走り期間」中。

先月は日数が少なく、残業も多く(=44時間)で
あまり走れなかったので、
今月はもう少し走りたいなぁと思っておりましたところ
368キロと、(距離だけは)かなり頑張りました~。

今週毎日走ったら、
400キロに届くかも・・・という状況ではありましたが
今週はちょっと疲れも感じましたし
ムリはやめました。
(今日も雨でしたしね)


今月も残業が46時間でしたから

・・・・・私、頑張った (^ω^)\(・ω・*) (・・・と自分で言う)


でも、あんまり「ピリっと」はしてない感じですが。

1週めに篠山マラソンがありましたので、
その疲労を抜きつつ、ドカ走りに突入・・・ということもあって、
ペースはあまり上げれず・・・でした。

ピリっとしたペースで走ったのは
「峠ダブル」の下りと、1回だけ参加できた「長居ウィンド」くらいでしたので・・・。

今後目指す方向にもよりますが、
これくらいの強度の練習にとどめておくのが無難なのかも・・です。


今月から始めましたのが、
先日も書きましたように、「お昼休みの階段トレーニング」(^^)

2月半ばくらいに、
『こんな近くに、絶好の「トレーニング場所」があるやん(^^)』
と思いつき、
篠山マラソンが終わったらやってみることに。

一度だけ、お昼休みにいろいろ行きたいところがあり、
その日はお休みしましたが、
それ以外は今のところ毎日。

お昼休みに会社で過ごしていますと
(お昼休みなのに)仕事を頼まれたり、
自分もつい気になって仕事してしまって・・ということになりますので
そういう意味でも「外に出れる」し、いいのです(^^)

ただ、昨日は、
タイトスカートスーツを着ておりましたが

・・・・・・・タイトスカートで階段は上りにくい(^^;


まだまだ寒いせいもあってか、
明日から4月という自覚がないですが、
4月も練習できたら・・と思っております(^^)


<社長のお土産シリーズ♪>

本日は、今月土曜日出勤をしていた人たちの代休取得日でした。

なので本日は、
社長と
その日に出勤しなかった男性社員1名と、
ワタクシ、
パート2名

・・・・・のみ(^^;

前回の代休取得日同様、
ま~た他の人の仕事の尻拭い的なことでけっこう時間を取られたり、
お客様から怒られたり・・・(><)


午前中、社長と↑の男性社員は一緒に外出。

帰りに、ケーキを買ってきて下さいました~(^^)

以前、みなさんが土曜日出勤をされたとき、
差し入れでケーキをいただいたそうで・・。

なのでもしかして?と思っておりましたら
買ってきて下さいまして(;;)

やはり社長はマメな方だ・・・。


神戸に行かれていましたので、
神戸の洋菓子屋さんのケーキ♪

005.JPG

見た目もステキ~。
とってもおいしかったです。

社長サマ、いつもありがとうございます。


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニングのみ

・ オフ


2017-03-31 23:06  nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 5

とし@黒猫

このケーキ、可愛い! です。
by とし@黒猫 (2017-03-31 23:50) 

ポッポ

旅先の船の中でも階段トレされてましたもんね~。ヒールでされているんですか?それとも運動靴に履き替えて?そのうちジャージ着用になったりして♪
一度だけ皇居ランをしたとき,お昼休みの時間を惜しんで走られている方々が多くてビックリしました。見つければあるんですね。
by ポッポ (2017-04-01 11:37) 

Yoshiki

日数は勝ちましたが距離は負けました…。この日数でこの距離はさすが、ドカ走りの成果ですね。
階段トレ、と言えるかわかりませんが、職場の最寄駅のホームが地下でそこから地上に上がるまで、途中、平らな通路を挟みながら、それなりの段数を一段飛ばしで登っています。ゆっくりですが、体幹に刺激を与え、ストライドを広げる効果があるかなと思っています。
by Yoshiki (2017-04-01 20:36) 

liang

社長さんのおみやげ、今回もステキですねー。
女心をくすぐります。
3月、お忙しそうだったのにこの距離ですかー。
それに階段トレーニング!ヒールで??
ますますふくらはぎがしまって美脚に磨きがかかるのでは?!
by liang (2017-04-02 06:20) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 このケーキ、かわいいですよね~~!
 さすが、おしゃれ~な神戸の洋菓子屋さんのケーキだなと(^^)

★ポッポさまへ
 北欧の船中泊の日、夕食を食べすぎたので、階段上り下りを
 しましたね(^^;
 今は通勤靴(ヒール:ピンヒールではないですが)でやってます(^^;
 汗をかくので、トップスだけでも着替えてできたら言うことないん
 ですが、そのような場所も時間もなく・・・。(トイレで着替えるか・・)
 せめて、シューズだけでも持っていこうか考え中です。
 (非常事態の際の帰宅ウォークにも役立ちそうですし)

★Yoshikiさまへ
 3月は、フルマラソンも1本走りましたし、それ以外の週はすべて
 ドカ走りをしましたので、どうにか350は超えました。
 やはり階段は身近なトレーニング手段ですね!
 私も、暑さでいつまでできるか・・ですが、がんばって続けたいです。

★liangさまへ
 社長は本当にマメな方だと感心してます・・・。
 神戸のケーキはやはりオシャレです(^^)
 3月は走り込みたかったので、キョリだけは頑張りました。
 階段トレーニングは通勤靴のヒールでやっております(^^;
 ピンヒールではないですが・・・。
 震災などの非常事態に家まで歩いて帰らないといけないことも考え、
 (前の会社のときと同様)使い古しのランニングシューズを1足
 会社に置くことも検討中です・・。
 ・・・・・ちなみに私、脚は太いですよ~~(><)(美脚になりたい!)
by keroyon (2017-04-02 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]