So-net無料ブログ作成
検索選択

大泉緑地で練習♪ [ポイント練習(その他)]

本日のメニューは35キロ走。

チームの練習会も開催されていましたが、
たぶんみなさん、ロング走はされないかな?・・ですし、
されたとしてもペースが違うだろうし、
早く行って先に始めようかなぁとも思いましたが、
久宝寺緑地、30キロ以降の距離表示に自信がない・・ということもあり、
大泉緑地で走ることにしました(^^)

・・・・・でも、今シーズン、どうも大泉緑地の練習にいいイメージがなく(--;

9月に練習再開して以降、
秋と冬の祝日に3回ほど、大泉緑地で一人ペース走をしましたが、
1周走ってきた時点ですでにそのペースがしんどく・・という練習ばかりでした。

なので今回はどうかなぁ・・とも思ったのですが、
そんなん言うてても・・と思い、大泉緑地へ。


ゆうべもめちゃくちゃ眠く、
しっかり寝ましたけど、起きたらまだ眠く・・で、
15分ほど2度寝しました(^^;

ふだんあまりそういうことはないのですが、
何となく疲れも感じまして。

メニュー変更して、地元の公園でジョグ・・とかにしたほうがいいかなと
ちょっと思いましたが、
昨日あれだけ食べたので(^^; 
やっぱり、しっかり走らないと・・と思えました(^^;


6時くらいに起き、7時半くらいに自宅を出まして、
8時少し前に大泉緑地に到着。

カメラを持っていってましたけど、写真撮るのを忘れました(^^;


準備して8時10分スタート♪

おだやかないいお天気、
予報では日中は16度くらいまで上がる・・とのことですが、
スタートした時点ではまだひんやりしていて寒い。

ウェアは、
半袖Tシャツにアームカバー、手袋
ロングタイツにランパン
でした。

結局、走り終えるまで、
空気はひんやりしたままで、そんなに暑くはなかったです。
(それなりに汗はかきましたが)


ペースはキロ5分10秒くらいの予定。

最初の0.5キロ地点、

・・・・・・・・・2分35秒で通過(^^)  体内GPSはそれなりの精度を保っているようです(^^;


この公園は1周約3030メートルなので、
35キロ走るには、11周と2キロ地点の少し手前まで。

本日は、1周走ってきてキツく感じることはなく、
ラクではないですけどふつうに走れそうな感じ。

4周めあたりからは、キロ5分前後で走ってましたかね。

10周めの終わりくらいから、空腹感を感じ(^^;
最後の5キロはちょっとペースダウン。
大撃沈ではなかったのでヨシとします。


4周めを走っているときでしたか、
前から、集団で走っている人たちが。

服装から判断するに、「公園で練習してる」というよりは、
「マラニックでこの公園を通過中」という感じっぽい。

・・・・・と思いましたら、知り合いの方が2名(^^)

ご挨拶(^^)

その方たちのチームのマラニックだったのかしら(^^)

もうそういう季節ですね(^^)

しっかし、あのタイミングでよく会えたなぁとびっくり。


そのあと、9周走り終え、10周めに突入・・というときにも
RUN友さんにお会いしました。
彼女はもう練習を終えられたところだったのかしら・・。


今日はお天気がよかったので、
公園はすごい人出でした。

子どもの自転車やローラースケートは動きが読めず、
クルっと急転回して戻ってきたりするので
何度かぶつかりそうに・・・(><)

これからの行楽シーズン、公園で練習する時間を考えなくては・・です。


ともあれ、ラストは少しヘタれましたが、
大泉緑地のイヤなイメージは(少し)払拭できました(^^)


午後は、昨日から続いて「お買い物の気分」でしたので出かけようと思っていましたが、
ちょっとヘタれていましたので、
家のことを片づけながらのんびり。

スッキリできました(^^)

やっぱり、あれこれ欲張らず、
仕事も忙しいので、体も休めなくては・・ですね。


<本日のトレーニング>

・ 35キロ走  2時間58分15秒

・ ダウンジョグ約1キロ


2017-03-19 21:00  nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

Yoshiki

35キロ走、お疲れ様でした。
日中は暖かくなってきてマラニックには絶好の季節になってきましたね。来週、再来週あたりは花見ランにもよさそうです。私は、今シーズン最後の大会が今日で終わったので、ゆっくり楽しみながら走ろうかと思っています。
by Yoshiki (2017-03-19 21:37) 

とし@黒猫

お疲れ様です。
今日は、パシフィコ横浜の裏に、ロープを張って、ショートコースを作って、たくさんのランナーが走っていました。
コースを横断する人がいるので、役員が誘導していました。
練習かな?? と思いましたが、かなり大掛かりでしたよ。
by とし@黒猫 (2017-03-19 23:57) 

hatumi30331

お疲れさまです。
今日はのんびり出来てるのかな?
たまにはゆっくりね。^^
by hatumi30331 (2017-03-20 13:29) 

ポッポ

札幌もこの連休はとても良い天気でした。日月は家にいましたが暖かいと掃除もはかどります。これまで寒くてサボっていたため玄関にブーツやらヒール靴やら散らばっていたんですが、すべて磨いて箱に入れ踏み台を使って高い位置に片付けるとすっきりしました。走りませんでしたけどーーー。
by ポッポ (2017-03-20 23:20) 

裏・市長

子供と年寄りの動きは予測つかないよ!。
ホントに怖い。

急に方向変えたり、急にとまったりしよる。
中でも怖いのはスーパーでのカートな。
アレ、凶器やで。
ブツける、突っ込んでくる、足は轢く!。

ケロさんも走ってて子供と衝突して、
泣かれでもしてみ。悪いのはこっちになるで。
今はすぐスマホで撮影されて、
SNSで拡散されるで。

「子供の多い、公園内でマラソン練習するなんて!」と、
いいがかりに近い非難で叩かれる(笑)。
子供と高齢者を見かけたら、
充分に車間…人間距離を取ってご注意ください。
by 裏・市長 (2017-03-21 01:53) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 板橋、お疲れさまでした!
 この週末はいいお天気で気持ちよかったです。
 そろそろ桜も咲き、そんな中走るマラニックはいいですよね(^^)
 シーズン終了とのこと、しばらくのんびり・・もいいですね(^^)

★とし@黒猫さまへ
 こんばんは。
 この日はパシフィコ横浜で、横浜マラソンのプレイベントで
 「チャレンジ2時間ラン」というのが開催されていたようです。
 「距離」ではなく「時間」で・・というのは珍しいように思います(^^)

★hatumi30331さまへ
 3連休はトータル85キロ走りました(^^)
 来週あたりまでがピークで、そのあとは徐々に落としていく
 予定です。
 あたたかいお言葉ありがとうございます!

★ポッポさまへ
 本当、暖かいと掃除もはかどりますよね!
 だいぶ暖かくなりましたが、意外とまだまだ寒いんです~~。
 私ももう少し片づけをしなくては・・・。

★裏・市長さまへ
 >子供と年寄りの動きは予測つかないよ!。
 おっしゃるとおりでございます・・。
 本当、怖い(><)
 急に方向変えたり、急にとまったりしますよね・・。
 あと、こちらを見てるのに、まっすぐに突進してこられたり・・(><)
 スーパーのカート・・。
 そこまで怖い思いをしたことはないですが、確かに危険そうです・・。
 私は難波その他人の多い駅でのキャスター付のバッグに何度か
 足を轢かれそうになったことはあります(^^;

 そうなんですよね・・。
 公園で走ってて、何度か、子どもをぶっ飛ばしそうになったことも(^^;
 「(子どもを)ちゃんと見ときなさい!」と言いたくなりますが、
 こっちがワルモノにされそうですね(^^;
 「人間距離」、気を付けます!
by keroyon (2017-03-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]