So-net無料ブログ作成

言わずにガマン [暮らし]

会社は今、忙しい時期で、
ワタクシ以外のみなさんは、毎日もっと遅くまで残っていらっしゃる。

で、疲れがたまってきているのか、
最近、ちょっとギスギスした雰囲気を感じることが・・・。

先日は、
いつもおだやかな同僚男子が珍しく険しい顔をしているな・・と思っていましたら
他の同僚(女性)のことでかなりイヤな思いをしたらしく。

彼女が席をはずしたスキに、ワタクシにグチってこられた。

それは確かにひどい内容で、
グチりたくなる気持ちはよく分かりまして・・。


で、後日、別の日、
30代半ばの同僚女子が(仕事時間中)会議室にこもって泣いているのを発見(@@)

どうも ↑ の、同僚男子がイヤな思いをした同僚女性のことが原因っぽい。

同僚女子がミーティングであることを提案しましたが、
結局、社長が、↑の原因同僚女性のほうの意見をとりあげた・・という感じ。

この方が泣きたくなるのも分からんでもない・・とは思いましたが
ワタクシは個人的に、「職場で泣く」ということに抵抗がありまして(^^;

泣きたくなることもありますけど、
「泣くなら人目につかないところで泣け」派ですので(^^;

会議室にこもって泣くなんて周りにバレバレ。
「泣いてますアピール」してるみたいでどうも・・(--;

カンタンに涙を見せずに堂々としとき!!と思ってしまいました。


で、本日ワタクシ、
↑ のお二人の怒りや涙の原因となった女性ではなく、
別の女性のことでアッタマきまして(><)

前々からニガテではありましたが・・・。

社内の誰かにサクっとグチってスッキリしたい気持ちはヤマヤマで、
2人ほどグチる相手をみつくろっていましたが、
結局どちらにも言わずに乗り切りました。

狭い職場のこと、
誰がどこで聞いてるかもしれませんし、
誰からどう伝わるかもしれません。

言わないでおいて、他で気を紛らわせるほうがいいな~と思った次第。

うん、言わないでよかったと思う(^^)

早く、忙しい時期を抜け出せたらいいのですが・・。


<本日のトレーニング>

・ オフ

・ 階段トレーニング のみ。

今日みたいな日は、走ってスッキリしたかったですが、
帰りが遅くなり、
ゆうべも寝るのが遅くなりましたので
本日はオフに。

でも、階段トレーニングだけでもできてよかった(^^)


2017-03-09 23:32  nice!(49)  トラックバック(0) 

nice! 49

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]