So-net無料ブログ作成
検索選択

前クールのドラマ(^^; [テレビドラマ]

ここ最近ずっと、
「録り溜め」→「一気見」をしているせいか
つい「今さらネタ」になってしまいます前クールのドラマネタ。

今回は、お正月休みにどうにか片づけるつもりが
なんやかんやとあまり時間がなく・・で、
1月に入ってからもまだ前クールのドラマを見ておりました・・・(^^;

今さらネタですが、覚書き兼ねまして・・・( ..)φ

前クール(10~12月)に見ていたドラマは、以下。

「Chef~三ツ星の給食~」
「IQ246~華麗なる事件簿~」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

あとは、
朝ドラ「とと姉ちゃん」→「べっぴんさん」と、
大河ドラマ「真田丸」。


ハードの空き容量がヤバくなってきましたので(^^;
「永久保存?」しなくてよさそうなのはどんどん消していこう・・ということで
12月はじめくらいからボチボチ見はじめておりました。


以下、「見た」順番。


●「Chef~三ツ星の給食~」

内容はたぶんそんなに・・とは思っておりましたが m(_ _)m
天海祐希さん、小泉孝太郎さん等が出ておられるとのことで(^^)

ドタバタ&ハチャメチャ感はありましたが、
ホロリとする場面もあり、個人的には楽しめました(^^)

小泉孝太郎さんは、
「下町ロケット」くらいから、悪役っぽい役も板についてきたような?


●「IQ246~華麗なる事件簿~」

織田裕二さんのドラマは久しぶりのように思いましたし、
朝ドラ「あさが来た」ですっかりおなじみのディーンフジオカさんも出られるとのことで
録画。

これも何だかハチャメチャ感?があり、
このクール、4つも録画していたので、
途中でもう見るのやめて消去しようかな(^^; とかも考えましたが
結局最後まで見ました。

ドラマって、現実にないモノが楽しい気がしますので
個人的にはヨシとしました(^^;


ここまでは、年内に見れましたが、
以下は、年明けに持越し(^^;


●「逃げるは恥だが役に立つ」

ネットのニュースなどで、どんどん人気が出ているということは見ていまして、
いちばん最後に見ようかなと思っておりましたが、
職場の同僚女子がすごくハマっておられ、
最終回の翌日に「逃げ恥ロスになりそう・・」と言っておられたので
『そんなにおもしろいんや~』 ということで、
コチラを先に見ました。


すご~くおもしろかったです。

同僚女子は30代半ば、
このドラマを見て、
結婚含めて今後のことをいろいろ考えてしまいました・・とのこと。

たぶん、みくりさんと自分を重ねて・・という感じで見ておられたのかな・・と。


ワタクシは、年齢的にも、
石田ゆり子さん演じられた百合ちゃんに共感するところ大でした(^^)
あ~~、分かる~~~
というところがたくさんありました。


●「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

いや~、よかったです(^^)
「逃げ恥」もよかったですが、コチラもすごくよかった(^^)

仕事やその他、いろんなことに対して通じるモノを感じ、
見ていて元気が出ました。

1月に見ていたので、
ちょうど大阪国際女子マラソン目指して最後の数日・・という時期、
ドラマの
「できる限りのことは 全力で 全部したって思いたい」
という言葉は刺さりました。


石原さとみさん演じる河野悦子ちゃんが着ているお洋服が
どれもみんなとってもかわいくて(^^)
あんなおしゃれ~な格好はできませんが(^^;
楽しめました(^^)


以上、今さら前クールドラマネタでした。


1月からのドラマ、いくつか録画しておりますが、
もう3月に入りましたので、そろそろ見始めないと~・・・です(^^)



<本日のトレーニング

・ ジョグ10キロ


少しゆっくり起きて、8時くらいから走りました。

今朝は冷えるとの予報でしたが、
もうすでに日が高く・・でしたので、おだやかで気持ちの良い天気の中
走れました(^^)


2017-03-04 21:00  nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]