So-net無料ブログ作成

今週末は [マラソン大会(準備)]

次の日曜日(=2月19日)は「泉州国際市民マラソン」♪

ワタクシの地元、浜寺公園をスタートし、りんくうタウンまで・・という
ワンウェイコースの大会です。

この大会の前身の「泉州千亀利マラソン」がワタクシの初フルですし、
その後も長いこと、この大会を目標に走っておりましたが、
ここ3年ほどはエントリーせず、「カエル」姿に変身?して応援をしておりました。

カエル応援はだんだん「怖いものなし」になっていき(^^;
南海電車デビュー、大阪市営地下鉄デビューもし、
昨年の泉州マラソンでは、
あと1キロ地点あたりで、「あと1ケロ」と書いた応援ボードを持ったワタクシが、
泉州マラソンのテレビ放送(=ケーブルテレビ)のエンディングで
3秒ほど映り(^^;
テレビ出演デビュー?も果たしてしまったのでした(^^;


・・・・・で、今回は、

「(人間の姿で)出走いたします」


そう、エントリーしておりました。

この大会のエントリー時期だった9月頃は、
練習を再開したものの、キロ6分で10キロ走るのがキツくてキツくて・・という状態。
大阪国際女子マラソンのスタートラインに立てる状態じゃない・・と思い、
もし出れなかったときのことを考え、
『何か冬のレースにエントリーしといたほうがいいかな』
と思いエントリー。


そんなわけで、
せっかく参加費を払ってエントリーしていますので、
「給水・給食・荷物送迎アリの練習」として
走るつもりでおりまする(^^)


本日、浜寺公園を走っておりましたら、
すでに、マラソンの準備が進められておりました。

過去に、土曜日にはもちろん見たことがありますが、
木曜の時点から、もうすでに、受付や荷物預けのテントなどが
準備されておりました~。


それでは、参加のみなさま、
日曜日、それぞれの目標に向かって走りましょう♪



<ご参考~カエル応援記~>

よろしければコチラ ↓

●泉州マラソン
2014年→ http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2014-02-16#more
2015年→ http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15#more
2016年→ http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21#more

●2015年とくしまマラソン
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-03-23#more

●2015年大阪マラソン
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-10-25#more



<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、腕)

本日も遅くなりました・・・。

ワタクシの中での「トレーニング可能帰宅時刻」ギリギリの20時50分に帰宅。
さ~っと準備して21時くらいから走りました。
明日雨の予報ですしね・・。

昨日、本日のどちらか、
長居で一人ペース走をしようか・・とも考えましたが、
最近、帰りが遅くて・・でしたので、
地元で走り、なるべく早く寝るようにしたいと思いまして
長居に行くのはやめときました。


2017-02-16 23:56  nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 9

とっちまん

私も泉州出ますカエルの応援が無いのは寂しいですが、やはりランナーなら走るのが1番お互い頑張りましょう\(^o^)/
by とっちまん (2017-02-17 08:06) 

よーちゃん

あ、今年はエントリーなんですね!
マイペースで楽しんでくださいませー(^。^)
by よーちゃん (2017-02-17 08:06) 

馬爺

浜寺と云えば昔は海水浴場が有りましたが今でもあるんですかね?
by 馬爺 (2017-02-17 09:42) 

メロン

私も、この前の別大で、応援時にテレビに映りました。(笑)
10キロ、とか、30キロとか、残り何キロとか、そのあたりに立ってると、写りますよね。応援ボードは、意外と目立ちますね。

by メロン (2017-02-17 11:10) 

ポッポ

カエルデビュー走ではないんですね(´▽`)
制限時間がキツイ大会なんですよね。と言っても、今のkeroyonさんには無いに等しいですよね。楽しんでください‼
by ポッポ (2017-02-17 12:30) 

裏・市長

おいおいおいおいおい・・・、
泉州に行くのが早すぎる。
泉佐野に行くのは3月25日ですよ!。

泉州マラソンに出られるのか。
「給水・給食・荷物送迎アリの練習」(笑)。
余裕すぎる・・・(笑)。

でも、今年はカエルの出番がないではないか・・・。
それはちょっと、期待している読者諸君に
悪いとは思わないかね?。
ちょっとぐらい罪悪感ない?。

よし!わかった!3月25日、カエルの出番だ!。
期待に震えて待ってるわ。ブルブルガクガク・・・。
by 裏・市長 (2017-02-18 11:11) 

hatumi30331

裏ちゃんに聞いて〜
走られるんですね!!
毎年応援に行ってます!!
今年も行く予定だったのですが・・・・・
急に我が家で宴会することになり・・・・・
昼まっから・・・飲んでる予定に〜
いつもなら応援で来たのに!!
残念です!

ちなみに、裏ちゃんが言ってるように、3月25日に泉佐野でオフ会をします。 良かったらオフ会に参加しませんか〜
突然ですみません。 私のブログにオフ会の案内をしています。
見てやって下さい。 生の裏市長さんにも会えますよ。^^
by hatumi30331 (2017-02-18 16:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とっちまんさまへ
 調子はいかがですか?
 今回は久しぶりに出走することにしました。
 とっちまんさまは背中も見えないと思いますが、
 大浜の折り返しのところならお会いできそうでしょうか(^^)
 お互いがんばりましょう!

★よーちゃんさまへ
 今年は久しぶりにエントリーしました。
 地元スタートの好きな大会ですので楽しく走りたいと思います。
 ありがとうございます!

★馬爺さまへ
 今は臨海工業地帯ができましたので、浜寺の海水浴場は無くなって
 おります。母は若い頃に泳ぎにきたことがあるとのことでした。
 私が子どもの頃、海水浴場はすでにありませんでしたが、
 「海の家」の看板がまだ残っているおうちがあったことを覚えています。
 海水浴場があった頃の名残だと思います。
 大阪以外の方でもご存じの海水浴場だったのですね!

★メロンさまへ
 別大、テレビに映られたんですね!
 ウチの母は大阪国際女子のとき、御堂筋でスタンバイしている様子が
 映っておりました(^^;
 応援ボードはけっこう目立ちますよね・・。

★ポッポさまへ
 この大会はもともと4時間半制限の「シリアスレース」ですので
 今も「仮装は禁止」となっています。
 被り物くらいはして走ってる方はお見かけしますが・・。
 地元スタートの好きな大会なので、楽しく走ってきます。
 ありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 泉佐野オフ会(^^; 3月25日ですか(^^)
 畏れ多いことに、hatumiさまからもコメントをいただきました!!
 hatumiさまがいつも応援に行かれている・・ということをブログで
 拝見していたので、今回、ぜひお声をかけさせていただこうと
 思っておりました。
 お口添えいただきありがとうございました!

 今年はカエルの出番が・・・・・ないかもしれません(^^;

★hatumi30331さまへ
 ご訪問、コメントをありがとうございます!
 いつも拝見しては読み逃げで失礼しておりました m(_ _)m

 泉州マラソンは、hatumiさまがいつも応援に行かれていると
 ブログで拝見しておりましたので、今回、勇気を出してお声をかけ
 させていただこう!と思っておりましたが・・、
 残念です(^^;

 オフ会、参加したことがないのでドキドキです。
 3月25日の案内を拝見しました。
 この日は予定している練習がありますが、夕方なら大丈夫かも
 しれません。ちょっと考えてご連絡させていただきますm(_ _)m
 ありがとうございます!
by keroyon (2017-02-18 18:33) 

hatumi30331

5時半ですから〜
お会い出来たら嬉しいです!^^
by hatumi30331 (2017-02-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]