So-net無料ブログ作成
検索選択

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

昨日届いておりました。

書店での発売は22日(金)のようです。

「ランナーズ(6月号)」

003.JPG


先月届きました5月号は、
ちょうどその頃に、検査結果がど~のこ~の・・ということになったのもあったのか、
他の読書は進んだのですけど、
「ランナーズ」はあまり読む気が起こらずじまい・・。
熟読しないまま1ヵ月が経ってしまいました・・。


この6月号は、
はじめにパラパラ~っと目を通し、
最初からしっかり読み進めております(^^)


名古屋ウィメンズのスタート風景の写真は圧巻で、
知り合いの姿も数名見つけることができました(^^)


毎年発表されます、「全日本マラソンランキング(2015年度)」の速報が今月に載り、
来月発売の7月号に、100位までのランキング集が付録に付く(はず)ことに。

ワタクシの対象年齢(=47歳)は、
今のところ、年々「対象人数」が増えておりまして、
2014年度は「1938人」でしたが、
2015年度はついに2000人を突破して、「2145人」とのこと。

ワタクシは、
2015年度は、フルマラソンのタイムはもひとつ・・で終了してしまいましたので
順位は下げていそうですが、
それでも来月は、通信簿をもらうみたいでドキドキです(^^)


連載の「寝ても覚めてもサブスリー」、
先月、5月号にて、
「なわとびトレーニング」が紹介されておりましたが、
そのときの「挑戦者」のお方、さっそく、サブスリーを達成されたのだとか(^^)

すばらしい~~。

ワタクシも最近、暖かくなってきたこともあるのか(服装が軽くなったから?)
二重跳び、冬よりも何だか軽く跳べるような気がしますし、
なわとびはこのまま続けようと思っております(^^)


「チームアールツー」の「第5期メンバー」が発表されておりましたが、
『あら? Mこちゃんと似た人が?』 と思いましたら、ご本人さんでした(^^)
今回は大阪からも選ばれているようで。

超快速ランナーMこちゃん、
全身ショットでめちゃくちゃキレイでカッコいい♪
(名古屋のスタート写真でも見つけた♪)


ワタクシ自身は、しばらくポイント練習はお休みしますが、
やっぱり走るっていいな(^^)


別冊付録は「トレイルランニング」、
左のは、付録ではなく、
おそらく、定期購読者へのサンプル品のプレゼントかと。
004.JPG



<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(腹筋、腕)

・ ジョグ 11キロ


2016-04-21 23:17  nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 49

コメント 7

liang

大会が増えているから完走者も増える一方でしょうね。
名古屋だけでも2000人近く増えてますし。
同級生が全国でそんなにたくさん走ってると思うと
励みになるしなんだかうれしくなっちゃいます(^.^)
by liang (2016-04-22 07:21) 

よーちゃん

えびランの中にはR2の人もいて、
お花見に来てくれてました!
なんか有名人と知り合えたようで
ウレシかったです( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-04-22 08:39) 

ポッポ

今月も美しいおみ足ですねーー。
もランキングが発表される時期なんですね。やっぱりはやいですーー。
あっ、地面が出たのに縄跳びしていませんでした。すっかり忘れていた。二重跳び挑戦しなければ。
by ポッポ (2016-04-22 10:16) 

裏・市長

ケロは「ジョギング+えびめし」を食べている・・・。

・・・早いハズだよ!。
「史上最強」の日焼け止めって、これまた大きく出たな!。
人類史上で最も強い効力のある日焼け止めやで!。
この、ふろく?さえあれば今年は美白なままで、
夏を過ごせるんやで?!。

ボクが使ったら、ブラックコーヒーが、
コーヒー牛乳程度で抑えられるかもしれんで!。

ふと思いましてんけど、このランナーズ毎号、
保存して・・・るよねぇ。やっぱり。
雑誌はいつの間にか増殖していき、そして重い。
ちょっと目を離して読むのを遅らせたら、
もう次号が出てしまうぞ!。
ウチの水木しげる漫画大全集も
そうやって箱に入ったまんま積み上げられていく・・・。
・・・いつ、読むんやろ?。

老後の楽しみじゃ!と豪語していたのに、
いざ老後となっても同じペースで読まない本、
聞かないCDが溜まってゆく・・・。助けて・・・。



by 裏・市長 (2016-04-22 21:51) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 名古屋も抽選・・状態ですし、大会はどんどん増えていますから
 市民ランナーの完走者は増えているんでしょうね(^^)
 「同い年」どうしの勝負ですから言い訳できませんし、励みになります。

★よーちゃんさまへ
 えびランにもR2メンバーさんがおられるんですね(^^)
 今回から?大阪にもメンバーが誕生したようですので、今後、
 知り合いの中にどんどん登場されそうで楽しみです(^^)

★ポッポさまへ
 本当、美しい脚ですよね~~(惚れ惚れ♪)
 ランキング発表の時期になりました。早いです(^^;
 縄跳び、雪がなくなったら・・とおっしゃっておられましたよね。
 車のタイヤも交換されたようですし、はじめ時かしら(^^)

★裏・市長さまへ
 史上最強の日焼け止め(^^)、
 ・・・・・でも、すでにもう手遅れかも・・(^^;
 ・・・・・ってか、昨シーズンの日焼けが完全に落ちておりません(^^;
 先日も、クリニックで採血しますときに、看護師さんに
 「何かスポーツしてるの?いい色やから(^^)」と言われてしまいました(^^;

 「ランナーズ」、「歌劇」は、なかなか処分できずにたまっていく
 一方でございます・・。
 たまに、収納場所が限界に達したときに、泣く泣く処分しており
 ますが・・・。ちょっとこのシーズンオフの間に、本、雑誌、
 (着ていない)服・・などを、思い切って処分しようかと思って
 おります。・・・・・が、どうなりますやら(^^;
by keroyon (2016-04-22 23:37) 

とっちまん

ランナーズで毎年この時季にトレイルランの付録がついているので、トレイルもやってみたいな~とは思うのですが、なかなか実行できずにいます。縄跳びも1週間もしないうちにやらずで・・・。継続されているケロヨンさんは流石です(息子に二重飛び100回の話をするとビビってました(笑))
近況報告です。
先週末にさくら道国際ネイチャーランという250㎞36時間制限の変態レース(笑)に出場しました。結果は超暴風で大会自体が途中中止という残念な結果でしたが、メチャクチャな暴風で飛ばされそうな人もいたらしく賢明な判断であったと思います。自分自身は229㎞地点で26時間45分まで走ることが出来ていて、完走を確信出来る位置でしたので残念ですが、自分自身への頑張りに満足でした(^O^)。大会本部の粋なはからいで、準完走賞を送付してくれるそうなので楽しみにしています。今まで出場した大会で断トツ一番の素晴らしい大会でした。来年も参加出来るようにまた頑張ります(^0_0^)
by とっちまん (2016-04-23 05:52) 

keroyon

★とっちまんさまへ
 トレイル・・、富士山を走られていましたが、あれはまた別なんで
 しょうか・・。
 二重跳びは、小学生の頃は200回くらいできたように記憶して
 います(^^) あの頃は縄跳びが盛んだった感じですし、私の母校
 は生徒数が多くて学校は狭い・・と言う事情もあり、なわとびは
 かなり重視されておりました。
 なわとびやゴム跳びはよくやりました。あれで跳躍力が鍛えられて
 いたのかも・・とか思ったりしております(^^)
 「さくら道・・・」、すごいですねぇ・・。250キロなんて考えられません・・。
 途中で中止・・は残念でしたね・・。でも、何か事故が起きてから
 では遅いですもんね・・。次回は天候に恵まれるといいですね。
 私は明日の100キロをDNS。
 仕方ないと思っていますが、やはり周りの方の大会参加の様子
 などを見聞きしますとうらやましいです(;;)
by keroyon (2016-04-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]