So-net無料ブログ作成

本日の練習♪ [練習日誌]

週間天気予報では、この週末は土日とも雨とのことでしたが・・。

昨日(=金曜日)の時点で、
土曜日の午前中はもちそうな感じ?

日曜の練習と入れ替えることも(ちょっと)考えましたが、
気温は高そうなので、雨でもいいか・・と思い、予定通りに。

なので本日は、
地元の公園でサクっとトレーニング。


体調はだいぶマシな感じ。

腰の重ダルい感じもだいぶマシになってきましたし、
ヘンなしんどさも取れてきまして。
先週の体調は何やったんやろ・・ですが、
年齢もビミョウですし、あまり気にしないことにします。

少しゆっくりめ、
8時半くらいからトレーニング。

雨の予報でしたが、
・・・・・・・・・晴れてますが(^^;

今日はサングラスは要らんわ・・と思っておりましたのに、
持ってきたらよかった・・という感じでした(^^;


・・・・・それに、(予報どおり)やっぱり暑い(^^;

本日は、
ジョグの前に、
マンションの少し横のところで、「動き作りのドリル」をば。

それをやってるだけでも暑いくらいでした(^^;


ジョグだから・・ということで、
半袖Tシャツの上にフリースのパーカーを着ていましたが、
半袖Tシャツでもいいくらいでした(^^;

途中からは、手袋もはずしました。


運河の対岸をぐる~っとまわってきます、1周6キロコースを2周と、
自宅からの往復を走って、
戻ってからは、なわとび(二重跳び)。

今日は途中で一度ひっかかりました(><)(35回で)

一度ひっかかって止まりますと、
その時点で、思い出したかのように息が上がりますから
続きを跳ぶのが意外とキツイ。

連続100回もキツイですけど、途中止まるのも意外とキツイかも。

これまで、
『今日はちょっとしんどいかな』という日は
『都合で50回×2セットにしよう』 と思いながら、結局続けて跳んでいましたが
「2セット」にするほうが、かえってキツイかもしれないですね。

水泳なんかも、
止まりますとそこで息が上がってしまって・・で、
連続して泳ぐほうが「息が上がっていることを忘れてる」という感じで
続けて泳ぐほうが意外とラクかも・・と思ったりしていて、
それと似てるかも・・と思いました。


自宅に戻っても晴れていましたので、
せっかくだから・・とアイシングしながら布団干し。

お買い物に行くのに、布団を取りこんでいったほうがいいかしら??と悩み、
データ放送の「雨雲の動き」を確認しますと、
雨雲がかなり迫ってきているもよう・・。

まだ大丈夫そうな気もしましたが、
心配性なので、(まだちょっとしか干せてませんでしたけど)取りこんでお買い物に・・。

じゃあ、スーパーを出ますと雨が降ってました(^^;

取りこんできて大正解(^^)
データ放送の「雨雲の動き」、重宝しています♪


<自分で書きました(^^; >

一昨日の堺市民マラソンでいただいた表彰状、
「種目」や「順位」、「名前」、「タイム」は鉛筆書きでしたが・・・ ↓ 

088.JPG

本日、習い事のお稽古のついでに自分で書いときました(^^; ↓

001 - コピー.JPG


ふだん、シャーペン、ボールペンで書くときって、
横書きのほうが書きやすい気がしますが、
筆で横書きって、・・・・・そう言えば書いたことがなかったような(^^;

なんか、ちょっと妙な感覚でした(^^;


<本日のトレーニング>

・ 動き作りのドリル 11種類

・ ジョグ 14キロ

・ なわとび 二重跳び100回♪

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2016-02-13 21:00  nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 46

コメント 6

Yoshiki

こちら、横浜も一日曇りの予報でしたが、昼ごろは太陽が出ていました。
で、暑さも予想以上で、長袖にウィンドブレーカーを羽織って出たらあまりに暑く、途中、コンビニにピットイン、給水が必要でした…。
by Yoshiki (2016-02-13 21:56) 

JUN

でも夜になると予報通り雨がしとしと・・・
明日の昼過ぎまで傘マークですが気温は20度の予報www
関西もそんな感じでしょうか?
体調崩されない様にね(^_-)-☆
by JUN (2016-02-13 23:56) 

よーちゃん

昨日は頑張って30km走りました(^-^)
太もも裏が、ちょこっと張ってますわ。
横浜は昨夜から、横殴りの暴風雨。
今もそんな調子。
午後からライブがあって出かけんとあかんのやけど
ほんまにやむんかなぁー( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2016-02-14 07:05) 

liang

こちらはただいますごい雨で、日曜の練習会は中止。
雨の中、keroさまは練習中なのかな?
確かに水泳だと泳いでる最中は平気なのに泊まるとゼイゼイ。。
縄跳び、私はチョコッと飛んだだけでもびっくりするぐらい
胸が苦しくなっちゃいます……。。力みすぎなのかな?
by liang (2016-02-14 08:41) 

ポッポ

私は走りながら給水ができないので、給水のときは4.5くらいに落とすんですが、その時に汗がドーーッと吹き出してトレミの台が大変なことになります。昨日なんぞ、途中で台をモップがけしました。汗をそのままにすると滑って腰にくるんですよね。
それにしてもジムは暑いです!
by ポッポ (2016-02-14 14:11) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 昨日は午前中の早い時間帯は日が出ていまして、
 本日も結局、練習が始まってからは晴れていました(^^;
 暑かったです~~(><)
 30キロ走、走り切れませんでした(><)
 もともと暑さに弱い上、急激なので、体がついていけません・・。

★JUNさまへ
 夜はしっかり降っていたようです。
 家にいるとあまり自覚なかったですが、風も強かったのか、
 練習会に行きますときに、自転車がバタバタ倒れていました。
 今日は暑くて練習を予定通りこなせませんでした(><)
 くやし~。今夜からまた寒くなるようですので、お互い体調に気を
 つけたいですね・・。

★よーちゃんさまへ
 30km走られたんですね!
 東京は2週間前ですもんね。
 私は今日、30キロでしたが、21キロで撃沈しました(><)
 雨は今朝はもうやんでいて、それはありがたかったですが
 暑かったので、少しくらい降っていたほうが走りやすかったかも・・。

★liangさまへ
 練習会、中止になったんですね。
 こちらは、朝にはやんでいましたので、予定通り。
 ってか、雨でも練習会はありますので(^^;
 暑かったので、少しくらい雨のほうが走りやすかったと思います~。
 30キロ走り切れず・・でくやしい~~(><)
 なわとびは・・・、どうなんでしょうか・・。
 なわにもよると思います・・。RUN友さんのなわはめちゃくちゃ
 重くて腕がキツくなりましたので・・。

★ポッポさまへ
 ジムは暑くて私もかなりの汗をかきますが、
 途中でモップがけですか???それはすごいですね・・。
 そこまでは・・です・・。
 ジムではせいぜい10キロなので、給水も一応用意はしていますが
 飲むことはなく・・。
 確かに、トレッドミルは給水しにくそうです・・。
by keroyon (2016-02-14 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]