So-net無料ブログ作成
検索選択

フリップベルト(Flip Belt) ♪ [ランニング関連のグッズなど]

神戸マラソンレポでチラっと触れました「フリップベルト(Flip Belt)」、
今回初めて使いました(^^)

001.JPG

ラングッズやウェアなどについての情報収集はそんなにマメじゃないので m(_ _)m
「ランナーズ」誌や、他のランナーさんのブログなどでチェックするくらい・・。
なので、このようなモノがあったとは、ワタクシ、ちっとも知らなくて・・(^^;

これは、
「お誕生日がたまたま同じのRUN友さん」で発足しました「827の会」のときに
Nさんからいただいたプレゼント

今年は、練習会の日でしたので、
終了後に3人でちょこっとパーティ?をしたのですが
(ご参考:そのときのレポ→http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27#more
打合せもしていませんでしたのに、全員、プレゼントを用意してきておりました(^^)

・・・とは言ってもワタクシは、「ほんの気持ち」程度のモノでしたがm(_ _)m


で、Nさんからいただいたこのフリップベルト。
分かりやすく?言いますと、
「留め具のない(輪っか状の)ウェストポーチ
「ポケット付きの幅が短めの腹巻き」
みたいなモノでしょうか。


練習で一度試して・・と思っておりましたが、機会を作れず・・で、
ぶっつけ本番になってしまいましたが、
ワタクシ、もともと、「ポケット付きランニング腹巻き」を持っておりますので
たぶん問題はないだろうと。


すごくいい感じでした~~(^^)


1周ぐる~っとモノが入るようになっていますので
けっこうたくさん入りますし、
ファスナーなどはないですけど、カンタンには落ちない感じ。


カギ等は、このように、留め具が付いていますから、安心ですし♪
002.JPG


エネルギーゼリーなんかはこのように♪
003.JPG
後ろにも同じように2ヵ所、入り口があります。
なので入り口は4か所ですが、中は、1周ぐる~っと繋がっております。

ワタクシは、
今回の神戸では、エネルギーゼリーを3つ入れて走りました。

↑ 写真右側のコンパクトなタイプだといくつか入れてもフィットする感じかと。
写真左側の、フタ付きで少し厚みのあるタイプだと、
走ると少しユサユサしてしまう感?

・・・と言いますのも、
ワタクシ、ウェストのくびれの部分につけていましたが、
それだと、少し重みのあるものを入れるとユサユサするかも・・ですが
お尻の上?に載っけるようにつけると安定感がありそう。

製品タグの見本写真もやっぱりそのように。
001.JPG


サイズはXS~XLまでの5種類、
色は9種類あるみたい。

走ってはる女性は、XSで大丈夫じゃないでしょうか。
ワタクシでもXSなので、もっと細くて華奢な人はどうするんでしょう・・。

色は大好きなピンクをいただきうれしいです(^^)


ご参考までに、
これまで持っていた「ランニング用の腹巻」はこんなんです。
アシックス製で、「カマーベルト」という名前らしい。

004.JPG

2012年の大阪国際女子の直前に見つけて、即、購入しました。
以来、寒い時期のマラソンのときに重宝しています。
でも、残念ですけど、今はもう販売されてないみたい??

ポケットは前部分にあり、↑ な感じでエネルギーゼリーを入れたりしています。
真ん中のポケットが大きすぎて、
走ると中身が出てしまいそう・・という不安もあり、
かと言って、さらに縫って区分けしたら応用が・・ということもありますので
ワタクシは、必要に応じて、安全ピンでスペース分けしたりしています。


幅の違いはこんな感じ。
005.JPG

腹巻のほうはけっこう幅がありますから、
上の部分は、すぐ、スポーツブラのアンダー部分・・という感じでしょうか。


ポケットの感じは、フリップベルトのほうが断然いい感じ。
腹巻のほうは、モノを入れたままトイレに行きますと、
中身を落としそうになったことがありますが、
フリップベルトのほうは、ファスナーなどはないですけどカンタンには飛び出さない感じ。


フリップベルトは、「827メンバー」3人お揃い(^^)

で、先日、
ワタクシ、GPSのランニングウォッチを買い替えましたので
時計もお揃い♪

なんかうれしい(^^)

いいモノをいただき、ありがとうございました(^^)


そうそう、
フリップベルトにしろ、腹巻(=カマーベルト)にしろ、
留め具がなくて、輪っか状態ですけど、
これって、上からかぶるのか、下から穿くのか、
いつも悩んでしまいます(^^;


<本日のトレーニング>

オフ

・・・・・不覚(><)

体調が悪くって(><)

月曜日、インフルエンザの予防接種を受けましたが、
夜、何となく、疲れたなぁ・・と思い、早めに寝ました。

火曜の朝、いつもよりかなり早めに目が覚めましたが、
そのあと二度寝ができず、でも、眠り足りない感・・。
『今日1日、乗り切ろう!』 と思っておりましたところ、
事務所は相変わらず「冷房」攻撃(><)に加え、
同室の女性陣が何人も、ゲホゲホゲホゲホと1日中、咳きこんでおり・・で
それを聞いていますと、コッチもしんどくなってきて(><)

ゆうべも早く寝まして、だいぶマシになりましたが・・。

今日は、午後から説明会で外出、
で、そのまま直帰させていただきましたので、いつもより早く帰れました。

インフルエンザの予防接種で体調崩した・・って、シャレならん~~ですから
今週で復活すべく、体休めます・・。

ここ最近は、秋マラソンのあと、強制休養かねて予防接種していましたが
やっぱり、ちょっと体が弱っていたんでしょうか、
周りの状況も考えて、接種の時期も考えないと・・と反省(--;


2015-11-18 21:00  nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 66

コメント 9

nikky

ケロさん、気に入ってもらえてよかったです!!
827の会、時計とベルトおそろいなので今季頑張れる気がしまず(*゚▽゚)ノ
by nikky (2015-11-18 23:22) 

liang

これ、雑誌で見て気になってたんですよ!
そうかー使いやすいんですね。買ってみようかな?
ポケットのないランパンでもOKですものね。
ピンク、かわいいですね(^o^) おそろっちゃうかも?!
by liang (2015-11-18 23:57) 

tarou

お早うございます、永源寺(後編)にコメントを有難うございました。

便利グッズですね(^^)v

by tarou (2015-11-19 06:44) 

ハリネズミ

フリップベルト、なんだろう・・・・って思いながら読み進めて、
納得しました^^。
こういうグッズは一生縁がなさそうなので、
ここで知り得てなんだか得した気分です~w。
サイズもカラーも豊富なんですね。
ランナーさんは概して細身の方が多いですが、
最大サイズのXL・・・・これを装着される方はベルトの上下で
お肉が分かれてボンレスハム状態になるのでは・・・・と
要らぬ妄想を楽しんだりも^m^。
装着は・・・・私なら下から穿くかな。keroyonさんはどっち?^^

予防接種後の体調不良、心配ですね。
ゆっくり休養をとって早く元気になられますように☆。
あ、でも今日は木曜・・・・もしかして長居に参上でしょうか・・・・。
by ハリネズミ (2015-11-19 07:54) 

LUCK

私は神戸前にインフルエンザ予防接種しましたが、数日腕が腫れてました。
ケロヨンさん、レース後のお体にはきつかったかもしれないですね。
今のうちしっかりお休みされて、超回復しましょう(^^)
by LUCK (2015-11-19 08:27) 

よーちゃん

あ、これ以前スポーツ用品店で見ました!
いい感じっぽいですね。
by よーちゃん (2015-11-19 08:32) 

ポッポ

以前ワゴンセールでうすいペパーミントグリーンのカマーベルト買いました。なにかに使えそうと思ったんですが、いまだタンスの肥やし状態です。胃が圧迫されて胃痛になりそうなんですよ。
そうそう。顆粒のアミノ酸をゼッケンにホチ止めはいつも使わせていただいてます。目から鱗の裏技ですよね。
by ポッポ (2015-11-19 11:43) 

昆野誠吾

予防接種って極弱い菌を体内に入れて
抗体を作る仕組みのがあるみたいですね。
普通の体調なら負けることがなくても
弱り具合によっては、そいつらが原因で、、
ってこともあるんだろうなぁと(予想^^;)
寒くなってきましたしくれぐれもお大事に!
by 昆野誠吾 (2015-11-19 18:23) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★nikkyさまへ
 nikkyさま、すっごくよかったです(^^) ありがとうございました!
 「お揃い」というのがまたうれしく(^^)
 本当、「今季、頑張れる気がします」!・・と言いつつ、神戸はいきなり
 ヘタれましたが・・(><)
 めげずに、これから、頑張ります!

★liangさまへ
 大会で、ポケットのないランシャツ・ランパンで走るときには
 すごく助かります。
 ふだんの練習のときはどうでしょうか、人によると思いますが、
 留め具がないので脱着はしづらいと思われるかも・・・。
 ピンク、かわいくて、見ているだけでもウキウキしますよ~。

★tarouさまへ
 こんばんは。
 すみません、いつも記事を拝見しておりますが、コメントは入れた
 ことがなく・・です・・。
 最近、関西方面の記事をアップされていますので、より楽しく拝見
 しております(^^)
 この「フリップベルト」、とってもいい感じでした(^^)

★ハリネズミさまへ
 フリップベルト、一応?運動するとき用のグッズだと思いますが、
 私の、腹巻のほうもそうですけど、旅行(海外旅行)中の、貴重品を
 肌身離さず・・というときにも使えそうな気が(^^;
 カラーは9色もあるそうで(^^)
 本当(^^; XLを付ける方って・・・ですよね(^^;
 大会のときに、着替えるときは、座りながら・・が多いので、
 先日は上からかぶりました。
 下から穿くほうがラクかもしれませんね( ..)φ
 体調・・、ひどく寝込むことはなく、持ちこたえた感じですが、
 それでもスッキリするまでに1週間くらいはかかりますよね・・。
 長居は今週はおとなしく休みます。

★LUCKさまへ
 ここ数年、秋の大会を走り終えてから予防接種しておりまして、
 何ともなかったですが、今回はちょっとやられてしまいました(><)
 1つ勉強になりました・・。
 腕、やっぱり腫れますよね(><)
 かゆいし・・・。

★よーちゃんさまへ
 中のモノは落ちにくいですし、フィットしてて安定感がありますよ。
 そんなにお腹がポコっとした感じにもならず・・でした(^^)

★ポッポさまへ
 カマーベルト、ペパーミントグリーン、黒、ピンクの3色でしたよね。
 私が購入したといは、ピンクは最後の1つだったみたいで・・。
 胃が圧迫??? そうなんですね・・。
 私はそこまでは・・・。
 顆粒のアミノ酸をゼッケンにホッチキス止め・・は、岩本さんの本に
 書かれておりました(^^)

★昆野誠吾さまへ
 予防接種、そういうタイプばかりと思っておりました。
 違うのもあるんですね!
 そうなんです・・、毎年大丈夫だったので、今回も大丈夫と思って
 おりましたが、自覚している以上に弱っていたみたいで・・。
 しんどさの峠は越した気がしますので、今週で治してしまうよう
 おとなしくしときます・・。ありがとうございます!
by keroyon (2015-11-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]