So-net無料ブログ作成

神戸マラソン、走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

シーズン初戦の神戸マラソンを走ってきました♪

「♪」というような結果ではなかったですが(><)


結論(=結果)から申しますと、
3時間24分04秒(ネットタイムは3時間23分09秒)で完走しました。

005.JPG
006.JPG


本日の結果は・・・・・、う~~~ん。

3時間20分は切って走りたい・・・と思っていたものの、
3週間前の30キロ走を完走できなくて・・というあたりから、
ちょっと疲れてるかも・・ということで不安になってきまして・・・。

夏のはじめに故障で出遅れはしましたが、
夏はそれなりに走ることができましたし、
最近も、別に、「特別調子が悪い」というわけでもなく・・でしたのに
なんか、「スッキリ走れてない感」を持ってしまっていたような・・。

本日も、
体調はそんなに悪くもなく、
脚は、最初少し重いような気がしましたけど、走り始めたらそんなことなく・・でしたのに
ペースを上げられずじまいでした。

・・・・・まぁ、これが「今の実力」ということでしょう!

・・・・・それに、「何が何でも!」という「ガムシャラ感」もなかったです・・・。


よくよくよくよく自覚できましたので、
また冬の大会目指してがんばります!


本日は、雨の予報が一転、
出かけは降っていましたが、神戸に到着する頃には雨もあがり、
レース中は(パラっときたときもありましたが)晴れ間が・・・(^^;
・・・・・ということで、
言い訳させていただきますと、
めちゃくちゃ暑かったですので・・・。

暑さがニガテなカエルですので(^^;
給水所のたびに、干からびないように水をかぶり続けましたが、
かなりヘタれてしまいました・・・。

ゴール後にお会いしました知り合いの方々も苦戦されてたようですので
ちょっとは「暑さのせい」にさせていただき、
凹むのはやめようと思います(^^)

大会運営のことを考えますと、雨はやんだほうが絶対によかったと思いますが
暑さがニガテなワタクシは、個人的には、もう少し雨が残ってくれるほうが走りやすかったかと・・(^^;

ここ最近、「前半つっこみ、後半撃沈」タイプでしたので、
今日は絶対、最初はゆっくり入ろう・・と思っており、
最初、混みあっていてなかなか進めなかったこともあり、ゆっくりと入ることができましたから
それなりのペースで粘ることができましたけど、
やっぱり最後は撃沈・・・。

でもその苦しくなってきたときに、
昨日の記事にいただいたコメントの
「明日のマラソンは、日頃の練習を受けてのアンカーというよりも、今季マラソンの第1走者! 」
の言葉を思い出し、
『第一走者なんやから、今の力でしっかり頑張らないと、後の走者にひびくわ』
と思うことができ、
どうにか、気持ちをつなげて走ることができました。

ブログでコメントをいただくLUCKさまと、
本日、ゴール後にお会いすることができまして、
LUCKさまも、↑ の「第一走者」のコメントのことを「励みになった」というように
おっしゃっておられまして(^^)

本当、励みになりました。
感謝です(^^)


そんなわけで、
結果はそんな感じでしたが、
↑ のように、LUCKさまとの出会いもあり、
「こっそり」走っておりましたけど、たくさん応援もしていただきましたm(_ _)m

レースレポはまた改めて書こうと思いますので、そのお話はそちらで(^^)


ワタクシは、
第1回、第3回、そして今回の第5回大会に参加させていただき、
これまでも特に不満はなく、いい大会だという印象でしたが、
運営面はどんどんよくなっていると思いました~。
本当、素晴らしい大会でした。
感謝、感謝です。


帰りは、
更衣室で偶然お会いできましたN子さんとご一緒させていただき、
ポートライナーで三ノ宮に到着する直前に、N子さんが
「結局、(神戸で)スイーツも食べてないなぁ・・・」とつぶやかれ、
その「つぶやき」に反応したワタクシ、
N子さんと三ノ宮で寄り道して、「パンケーキ」を食べて帰ってきました(^^)

・・・・・そんなわけですので、
脚はややダメージありますが、元気です(^^)


あ~~~(><) 
大阪国際女子にむけて、ホンマにがんばらにゃ~~~(><)・・です。

少し休んで、また頑張ります!


<本日のトレーニング>

神戸マラソン(フルマラソン)に参加

タイム  グロス・・・3時間24分04秒
      ネット・・・3時間23分09秒


2015-11-15 21:00  nice!(60)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 17

まや

keroyonさん、お疲れ様でした*\(^o^)/*

今季最初ですし、ほんまに暑かったと思いますよ。


41キロで急に声掛けてビックリさせちゃいましたね。keroyonさんはお話ししながらランでしたから、さすが余裕があるんだなあって感じでしたよ。

大阪国際にむけてファイト〜p(^_^)q
by まや (2015-11-15 21:27) 

桜

完走おめでとうございます。
アップデートでチェックしながら、
そろそろゴールかな?と、思いながら画面見てたら、
keroyonさん見つけましたよ♪
皆さん確かに暑そうでしたね。
タイムについては分かりませんが、
無事ゴール出来良かったですね。
次回に向け体調整え頑張って下さい。

by 桜 (2015-11-15 21:47) 

naokun

こんばんは
お疲れ様でした
天気は暑いくらいだったんですね
金沢はスタート直前土砂降りで
その後も降ったりやんだり
結局ずっと雨の中走ってました
次のレースも頑張ってください
by naokun (2015-11-15 22:20) 

hasseyおやじ

今日はホントに暑かったですね。完走お疲れ様でしたー。
by hasseyおやじ (2015-11-15 22:30) 

LUCK

今日は辛いレースでしたが、ケロヨンさんにお会いできましたし、素晴らしいスタッフと応援の神戸マラソンに出られて良かったです。
2カ月後、お互い笑顔でパーティーで再会てぎますように頑張りましょう!
by LUCK (2015-11-15 23:05) 

Yoshiki

お疲れ様でした。
天気予報がそれなりに当たってしまったようですね…。復帰後の初戦、暑さの中でこのタイムは素晴らしいと思います。次は必ず大きくステップアップするものと思いますので、引き続き、頑張ってください!!
ちなみに、金沢は naokun さんが書かれている通り、ほぼ雨で、ちょっと冷える感じでした…。
by Yoshiki (2015-11-15 23:07) 

liang

完走メダル、かわいい~(^o^)
雨のあと、気温が上がると蒸し暑くなってつらいですよね……
そんな中、第一走者(nice!ポッポさん)の役割を無事果たせて
何よりでございます。おいしいもの食べてリカバリーしてくださいねー。
完走、お疲れさまでした!
by liang (2015-11-16 02:16) 

ハリネズミ

まずは完走、おめでとうございます♪。
そしておつかれさま~。
雨の予報は外れて暑い一日になったのですね。
今回はシーズンの初戦、
keroyonさんがいちばん目玉にしてる大阪に向けて
またがんばってください^^。
ハート型のメダル、かわいいですね!
by ハリネズミ (2015-11-16 07:36) 

よーちゃん

暑くなってたんですね。そんな中、完走お疲れ様でした!
後半、落ちてきてもこのタイム、やっぱ凄いわぁ。
私も真面目に練習せんとあかんねんけど。。。(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-16 07:46) 

ポッポ

うぉ~。感激です!
さいたま国際マラソンがテレビ中継されていたので、神戸マラソンの様子も知りたいなーとおもいながら、テレビ観戦してました。
市民ランナーの方が2位で盛り上がりました。
レースレポ楽しみです。
by ポッポ (2015-11-16 13:00) 

昆野誠吾

暑い中、お疲れ様でした!
いつも気持ちの切り替えをしっかりなさってて
前向きに捉える思考と行動は、
まさに真面目の鑑だと思います^^
メダル・・・欲しい~♪
by 昆野誠吾 (2015-11-16 18:45) 

裏・市長

スタート地点に立てるだけで、
ボクなんか「すんげぇなぁ~」・・・と、
ため息しか出ないのに、ケロさんどこまで厳しいねん!。

完走したぜ!!で浮かれちゃえばいいのに。
まぁ三ノ宮のパンケーキでウヒャウヒャなのでいいか!。
なんぼタフやねん!。

確かに熱かった・暑かった!。
今日のお昼も日陰と陽の当たるところの気温差!。
汗かくほどの暑さであった。11月の半ばでコレって、
異常じゃない?普通なの?。

さぁ、次回から脳内会議所よりお送りする
第5回神戸マラソンドキュメント、
楽しみにお待ちしております。

第1回、第3回、そして第5回・・・。
次は第7回に出場予定?。なぜだ?。
by 裏・市長 (2015-11-16 20:32) 

たっくる

シーズン初戦お疲れ様でした♪
私も10㌔のレースに出ましたが、10㌔でもめちゃくちゃ暑くてしんどかったですよ!!
あの暑さの中なら良く頑張って走ったと思います♪
今は少し休んで次のレースで爆発しましょう♪

私は来週福知山で初戦です。頑張ってきますね。
by たっくる (2015-11-16 20:42) 

とっちまん

お疲れさまでした~。第一走者頑張りましたね。しかし昨日は暑かったですね。私は30キロ走をするつもりが、20キロでバテバテで止めてしまうという、悲しい練習でした(>_<)年末の加古川マラソンに向けて不安です・・・。私も頑張ります。
おっとその前にレポ楽しみです\(^o^)/
by とっちまん (2015-11-16 23:07) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★まやさまへ
 昨日は応援していただきありがとうございましたm(_ _)m
 途中、「まやさんの友達です~」と、お仲間の方にお声をかけて
 いただきましたので、『あ、まやさまは来られなくなったんやなぁ』と
 勝手に思っておりましたので、ポートアイランドはめちゃくちゃ油断
 してました(^^;
 ヘタれた姿を見せてしまい、お恥ずかしいです・・(^^;
 「あともうちょっと・・なんですけど、苦しいポートアイランド」で、
 最後の力をいただきました。
 神戸はいつも応援していただいていますよね・・。感謝です。
 大阪国際にむけてあと2ヵ月少々、がんばります!!!!!

★桜さまへ
 いつも応援していただきありがとうございます!
 テレビにゴールが映ったんですか!!びっくりぽんです~。
 ウチのハードディスクは2番組同時録画ができないので(^^;
 さいたま国際を録画して出かけました(^^;
 昨日は、いいお天気になりましたので、景色はとってもきれいでしたが
 暑さに弱いのでヘタれました(><)
 次回にむけてまたがんばります!

 フランスが大変なことになっていますね・・(;;)

★naokunさまへ
 こんばんは。
 金沢マラソン、お疲れ様でした。
 神戸は、到着した頃には雨はやみましたが、金沢はまだ残って
 いたのですね・・。
 私は雨はあまり気にならないので、暑いよりは雨のほうがよかった
 なぁ・・なんて思ってしまいましたが・・。
 風邪などひかれませんように・・。

★hasseyおやじさまへ
 夜のニュースで、「10月上旬から中旬なみの気温」だと聞きました(^^;
 よく考えましたら私、今年は1月から、レースの日に「季節はずれの
 暑さ」に当たってしまっております・・(^^;
 暑さを克服しろ・・ということかも・・です。がんばります!
 いつもありがとうございます。

★LUCKさまへ
 神戸マラソン、楽しまれたようで何よりでした。
 私は暑くてキツかったですが、LUCKさまとお会いできましたし、
 いろいろ楽しかったです(^^)
 大阪国際、本日申込みました!
 パーティでまたお会いしたいです(^^)
 そのためにもあと2ヵ月少々、がんばります!

★Yoshikiさまへ
 金沢マラソン、お疲れ様でした!
 神戸の天気予報、ばっちり当たってしまいました(^^;
 よく考えますと、今年1月の大阪国際から、「季節はずれの暑さ」に
 あたっているような・・。
 いいかげん、暑さに弱いのを克服しなくては・・ということかも・・です。
 大阪国際女子目指してまたがんばります。
 金沢は冷えるくらい・・とのことでしたら風邪などひかれませんように・・。

★liangさまへ
 完走メダル、かわいいですよね(^^)
 前回は、ポートタワーの形をしていたような・・。
 スタート直後から「ウソでしょ」と思うくらい暑かったです(^^;
 次目指してまたがんばります。
 いつもありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 雨の予報は大はずれ(^^;
 日が燦々とさしてきまして、また焼けました(^^;
 大阪国際女子にむけて、本当にがんばらないといけませんが
 焦らずにやります・・。
 メダル、かわいいですよね(^^)
 以前走ったときは、ポートタワーの形をしていましたが、
 デザインは都度変わるみたいで凝ってますね(^^)

★よーちゃんさまへ
 暑くなりました~~(><)
 そんな中、近くに「なすび」さんが走っておりました~。
 キロ4分半くらいを刻んでおられて、私はついていけませんでした~(^^;

★ポッポさまへ
 励みになるコメントを本当にありがとうございました!
 関西では、「サンテレビ」で、神戸マラソンが中継されていまして
 私も、ゴールで映ったそうです(^^;
 でもウチのハードは2番組同時録画ができないので(^^;
 さいたまを録画して出かけました。
 さいたま、ゆうべ前半だけ見ました。吉田選手、すごくきれいな走り
 でしたね~。ニュース等で結果は知りましたが、続きを見るのが
 楽しみです(^^)

★昆野誠吾さまへ
 今年は何だか、1月からこっち、季節はずれの暑さにあたることが
 多かったような(^^; いいかげん暑さに弱いのもなんとかしないと・・
 です(^^;
 お褒めいただき恐縮です・・。
 「自分に都合よく解釈してるだけ」・・とも言うような・・(^^;
 私も最近、完走メダルが楽しみになってきました(^^)

★裏・市長さまへ
 でも本当、おっしゃる通りです・・。
 故障もよくなり、病気もなく、家族も元気だからスタートラインに
 立てるわけで、それだけで十分ありがたいはずなのに、人間どんどん
 ぜいたくになってしまいます(^^;
 暑さがニガテなのに、ゴール後も救護に運ばれることなく無事
 でしたので、浮かれてもいいですよね。
 あ、パンケーキ、ものすごくおいしかったです♪
 次回レポで画像をアップしたいと思っております(^^)

 それにしても11月とは思えない暑さですね・・。
 会社は今日も、暑がりの方たちが冷房をつけておりました(^^;
 (私は寒い・・)
 
 「脳内会議所」、ふきだしました(^^)
 
 第1回、第3回、第5回・・・、なぜか奇数開催時に出走しており
 ますね・・(^^; 前回も出たかったのですが、抽選で落ちました(^^;
 確か、第2回も・・。
 神戸は時期もちょうどいいですし、大会も好きなので次回も申込み
 するつもりですが、さて抽選結果はどうなりますやら・・??

★たっくるさまへ
 たっくるさまは10キロでしたか!
 福知山なんですね! 10キロは調整レースでしょうか。
 福知山、快走できますように(^^)
 よろしければまた結果を教えて下さい(^^)
 私も次回にむけて、がんばります!!

★とっちまんさまへ
 暑さを言い訳にしたいですが(^^; 結局、なまけてしまっただけの
 ような気も・・。
 でもとっちまんさまですら昨日は暑かった・・とのことですので
 「やっぱりそうやんね♪」と思うことにして、次目指してまたがんばり
 ます!
 加古川マラソンまではまだもう少しありますから、調子をあげて
 いけるといいですね!
 今回はヘタれましたが、今後に活かすべく、やっぱりレポは書き
 ました・・(^^; よろしければまたお付き合い願いますm(_ _)m
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2015-11-16 23:26) 

harley

お疲れ様でした。
神戸はいつか走ってみたいですね。

走っていれば、いいときも、しんどいときもありますよね…。
楽しく、ぼちぼちいきましょう(^-^ゞ
(トップアスリートのアドバイスより引用)

by harley (2015-11-17 00:21) 

keroyon

★harleyさまへ
 ふき出しましたよ~(^^)
 ありがとうございました!
 でもその人、「トップアスリート」でしたっけ(^^;??
 な~んか、人には「分かったようなこと」言うてますよね~(^^;

 神戸はいい大会ですよ~。機会がありましたらぜひ♪
 (鉄人28号の仮装などはいかがでしょう?)
by keroyon (2015-11-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]